アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例文を読んだり書いたりするとき、meなのかmiなのかteなのかtiなのか、suはなんだっけブエストなんだっけ…等、代名詞がわからなくなります。
特にla,lo,leは何が何だかわかりません。

そこで一覧表を作り、英語のアイマイミー(I my me)のように覚えようとしましたが、代名詞の種類により、あるものないものがあり、かえって混乱するかなと思い始めました。

良い覚え方などあれば教えてください。

「スペイン語:人称代名詞の覚え方」の質問画像

A 回答 (1件)

代名詞だけ覚えようたって、そりゃ無理ですよ。


メキシコ爺さんのおっしゃるとおり、習うより慣れろです。
例文の丸暗記に限ります。
教科書に出てきた文とか、会話とかを暗唱してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/21 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!