プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、笑い方が変と言われます。
友達とかと話してて笑うと『笑い方キモ!w』などと言われることが多々あります。
どういう笑い方かと言うと、めちゃくちゃ引き笑いって感じです。
これって、どうやったら普通の笑い方、引き笑いを直せるでしょうか?
そもそも、普通の笑い方ってなんでしょうか?

A 回答 (4件)

人それぞれ違うから直さなくてもいいと思うよ!逆に引き笑いも面白くていいと思うよ!私のクラスにも沢山引き笑いのこいるよ!だから大丈夫

!気にしなくても大丈夫!安心してね♪
    • 0

引き笑いがさらに笑いを誘うこともありますから、悪いこととは思いません。

引き笑いの人に代表される さんまさんくらいなら、逆に楽しくて「見ているだけなら」良いです。
直す必要ない、という意見には反対もしません。

しかし、程度によっては やはり引いてしまうこともありますし、決して良い印象を受けることもありません。
笑い方に妙な特徴があると、やはりちょっと変わった人という印象を受けてしまい、付き合い方も考えます。
例えば男女の関係だとして、何かのきっかけで関係性が悪化した時、そういう部分が癇に障るようになってしまうでしょうし。
私の場合は「カッカッカ」といった感じで笑うタイプが一番嫌いなんですけど。

『笑い方キモ!w』くらいの言われ方なら「面白い笑い方」程度で受け止められているかと思いますが、
本当に酷いと何も言えないですね。
自分は そうなりたくないと思うし、他人なら許せても いつも隣にいる人がそうだったらウザイし見たくないと思うかも。
いろんな人がいるからだとか、それも個性だとか、そういう人の心理とは…とか言われてもね?
いろんな人がいるから、そのうちキモい笑い方や変な笑い方の人ではなく、
可愛い笑い方、カッコいい笑い方、普通の笑い方の人になりたいんですよね?

普通、笑う時は、「あはは」と声を出しながら息を「吐いて」います。笑いの合間で息を吸います。
引き笑いは、逆に声を出しながら「吸って」いるので「ヒーッ」と変な声が出てしまうのです。合間で息を吐いています。

これは「笑う」という動作と「呼吸」が上手にできていない、ということです。
呼吸と笑うことが同時に出来なくて、吸うことに重きを置こうとするから引き笑いになり、笑うと苦しいと思います。
自然と普通の笑いを身に付けた人からすると、逆にどうして引き笑いなるのか理解し難いものです。

鼻から息を吸ってから、普通に「あっ、はっ、はぁー!」と大きな声を出してみてください。
声を出すとき、息は吐かれていると思います。
鼻で吸って、口で「あ、は、はー」と言いながら吐く、すかさず鼻で息を吸う、これを繰り返してみてください。
これが通常の笑い方の際の呼吸です。
開けた口でそのまま空気を吸わないこと、あくまでも呼吸は鼻で。

慣れてきたら顔の表情も笑顔を作って、スピードもupして、
ははははは、くすくす、おほほ、ひっひっひ、えへへへ、いろんな笑い方で
吐きながら笑い、鼻で吸う を繰り返してみてください。
なんだか どこかの元女子レスリング選手の親みたいになりますけど、
ご自分の笑いとの違いを実感すると治しやすいのではないでしょうか。
    • 0

直す必要ありますかね?

笑い方なんて人それぞれでしょ。
いちいち笑い方を気にして笑うなんて、面白いことがあっても、心から笑えないですよ。
わたしはこの笑い方!って堂々としていいよ。
    • 0

それも長所です。

直さなくていいです。
たくさん笑う人は見ていて幸せです。笑い方が可愛くても真顔が多いと嫌になります。
    • 0