アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆高1の女です。つい先日初めての彼氏が出来ました。それで早いのですが、クリスマスのプレゼントを考えています。彼は今風の髪をツンツンに立てるような人ではなく、真面目で優しい人感じの人です。なのでたぶん何を渡しても喜んでくれるとは思います。しかし「手作りは重い」とか「こんなもんもらっても困る」って意見もありますよね。いままでこういった経験がないので是非アドバイスお願いします。ちなみに彼は同じ学校でクラスは違いますが同じ学年です。部活が一緒です。

A 回答 (4件)

これはかなり悩みますよね。

初めてはとくに。
私も経験があります。今でもかなり悩みますもん。

私は、苦い思い出があります。はじめての彼女でしたが、クリスマスの1週間ぐらい前に、クリスマスプレゼント特集みたいな雑誌を二人で見ていて、「このページで何が欲しい?」って聞かれました。まだ買ってないのかなと思い、その雑誌にあったランキングページをみながら、「何が1番欲しいというのはとくにないが、1番いらないのは手帳だね」といいました。
一瞬で彼女の顔が泣きそうになりました。
そうです。彼女はすでに買っていて、しかもそれが手帳だったのです。。。
私は手帳を使わない派だったのでそういったのですが、いまだに後悔しています。

ずばり何系が欲しいか聞いたらどうでしょう。
もしくは一緒に買いに行くとか。私は今24ですが、18ぐらいのときから、彼女へのイベント事(誕生日、クリスマス、記念日)のプレゼントは一緒に買うか、聞いています。
私も、今は何が欲しいか言ってますし。

驚き的なものを求めるなら、これはダメでしょうが、それでも何が欲しいか何個か聞いて、「それは高いから無理だな」とかなんとか言っといて実はこっそりそれを買っておくとかも結構驚きますよ。
私はそれをやられたときかなり嬉しかったし驚きました。

あとは、手段としては部活の友達に頼んで

友達「もうすぐクリスマスだな」
彼氏「ああ」
友達「俺は彼女にもらうとしたら、今はネックレスが欲しいな」
彼氏「いいねー」
友達「おまえは何が欲しい?」
彼氏「俺は、何でもいいけど、しいていえば○○が欲しいなー」
友達「ふーん、そっかー」

のような会話の流れで聞きだすとか。
これも結構効果的ですよ。
なんでこれが欲しいって分かったの?的な驚きがすごいんですよ。
あとから気づくんですよ。この一連の会話を。
そして、さらに彼氏はあなたのことは、かわいいやつだなと感じるのです。

プレゼントっていうのは「物をもらった」という嬉しさと、その物を買うまでにいたった「経緯」の嬉しさがあります。
たとえば、2万円の指輪をもらったとして、
あなたは当然、素直に嬉しいと思うでしょう。
しかし、本当は全然お金のない彼氏なのにこの指輪のために必死にこっそりバイトしてくれて買ってくれたという「経緯」があるとさらに嬉しいでしょう?

もしあなたが彼の欲しいものをこっそりがんばって調べてたのを知ったら、どれほどあなたのことを愛らしく思うか。
まぁ、これはただの一例ですが、何でもいいのです。

プレゼントに対してなにか「経緯」をつけるとそのプレゼントの価値は何十倍、何百倍にもふくれあがり、非常に思い出の深い大切なプレゼントになるのです。

私は手帳をもらったとき、最初は彼女は、手帳は自分で使うから別のものにすると言ってききませんでした。
しかし、なんで俺に手帳を選んでくれたのかを聞きました。そうすると、こうこうこういう理由で、私に選んでくれたという経緯を聞きました。私のことを本当にしっかり考えてくれて選んでくれてたのです。

ただの手帳ですが、私にとってはすごく大切な手帳に変わったのです。
こういう思い出の深い贈り物は、一生大事にしたいと思いました。
今でもすごく大切に使っていますよ。

ちなみに私がもらったプレゼントを参考までに
手帳、指輪、バッグ、旅行、ネックレス、財布、香水、ベンツ(うそ)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!ご丁寧な回答どうもありがとうございました。とても参考になりました。友達との会話作戦いいですね。思いつきませんでしたよ。ちょうど私と彼と同じ部活に友達(共通の)がいるので頼んでみます。ありがとうございました。

毎日身に付けるものがいいと思いますよ。

男は仕事中(学校なら授業中かな)に彼女からのプレゼントを身に付けているだけで結構頑張れたりします。

腕時計とかはどうでしょう?値段もお手ごろなものがいっぱいあると思います。あとは思いつくものをひたすら挙げてみますと、服、靴、かばん、財布、定期入れ、手袋、マフラーあたりですかね。どれもそんなに高くない物が売っていると思います。手作りももらった方はとてもうれしいですよ。手作りだろうと買ったものだろうと大事にすることに変わりはないです。

僕はクリスマスに手袋をもらったことがありますが、彼女と一緒に歩いているときは、右手だけ手袋をして左手は彼女にさせてました。そのとき僕の左手と彼女の右手は僕の左ポケットの中です。周りから見れば、気持ち悪いかほほえましいかの両極端に分かれそうな光景ですが、自分としては結構好きなシチュエーションです。

好きな人に渡すプレゼント考えてるときって楽しいですよね。何なら一緒に買いに行くのもいいかもしれません。服とか靴はサイズもありますしね。

部活が一緒なら毎日会えるんですね。うらやましいです。これからも彼氏さんと仲良く高校生活を楽しんでください
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
回答ありがとうございました!!
彼女さんとの手袋の思い出素敵ですね。あこがれます。腕時計ですか。思いつきませんでした。そういえば彼はしていなかったのでいいですね。探してみます。色々考えてるんですけど楽しいです。
いいクリスマスにします。ありがとうございました。

はじめまして!

恋人へのプレゼントって悩みますよね。
喜んで欲しいですもんね^_^

やはり、日常的に使うものが良いと思います。
高校生ということですので、定期入れなどはいかがでしょうか。
値段も1000円~3000円くらいで充分おしゃれなものが買えると思いますし、毎日の必需品ですので使うたびにtutbtpさんを思い出すんじゃないかなー、と思います。

手作りのプレゼントも、彼女からもらうのだったら重いなんてことはないですよ!むしろ、嬉しいと思うはず。僕も男なのでその辺は大丈夫です。
手作りケーキを一緒に食べるなんていうのもいいですね。
僕だったら、すごく思い出に残ると思います。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪
手作りが重くないとのことなのでお菓子でも作って、プレゼントに添えようと思います。プレゼントは回答にあったように日常的に使うものを探してみます。
頑張っていいクリスマスにします。ありがとうございました。

こんにちは。

初めての彼氏が出来たのですね、おめでとうございます。
私が高1の時に付き合っていた彼には、クリスマスにはポーターのお財布をプレゼントしました。その時はまだ金銭面でお金がなかったのと、いつも使える物をプレゼントしたかったからです。マフラーなどでも良いと思いますよ。とにかくせっかくのプレゼントですから日常的に使ってくれる物が良いと思います。
tutbtpさんの彼氏は優しくて何でも喜んでくれそうだということなので、その他に手作りのクッキーやケーキなどプラスしてみてはいかがでしょうか?手作りのお菓子って、男性はとても喜んでくれますよ。
まだちょっと早いですが、二人で良いクリスマスを迎えられるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そうですね。お財布いいですね~。ちょっと考えて見ます。マフラーをプレゼントするのも憧れなんですよ(笑)手作りのお菓子頑張ってみます。やはり女性からの意見は納得する面が多いです。頑張っていいクリスマスにします。