アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、何かのきっかけで自分が創価学会とカミングアウトすると、少し避けたりする人もいるものですか?

A 回答 (8件)

社会人であれば露骨に避けることはないかもしれませんが、「関わると面倒だな」、「危ない人なのかな」という思いが先行し、距離を置かれると思います。


週間ダイヤモンド紙(2010年11月13日号)に、創価学会のイメージ調査の結果が掲載されています。
世の中の約7割の人が、創価学会に対して以下のような悪い印象を持っていることが分かりました。

強引な勧誘:25.3%
金儲け主義:24.4%
不気味、気持ちが悪い:17.9%

創価学会員のしつこい勧誘や公明党投票の声かけを煩わしく感じている人は多いかもしれません。

昔は「折伏大行進」といって宗教の押し売りをしていました。
他人の家に上がり込んで神棚をたたき壊したり、脅迫するなどして無理矢理入信させたために苦痛から自殺する人が続出しました。

また、他宗、他党、創価批判者は邪悪だと言って、常軌を逸した嫌がらせや恫喝訴訟、謀略訴訟を仕掛けてきました。
要するに、創価学会には敵が多いわけです。

海外では「祈れば病気が治る」、「寄付をすれば功徳がある」という触れ込みで信者を増やしてきましたが、一向に病気が治らない、お金をだまし取られたとクレームが殺到して集団訴訟にもなりました。完全な詐欺団体ですね。

上記の様な詐欺的行為、信者への虐待、暴力的教え、公秩序の撹乱、行政当局への浸透、政治支配の試みが危険視され、創価学会をカルト集団に認定した国も多いです。

ネット辞書に、創価学会は、「セクト(危険なカルト集団)」だと記載があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。この報告書は、調査委員会の委員長の名前を取って『アラン・ジュスト報告書』ともよばれている。
この中で、セクトの本質を「新しい形の全体主義」と定義した上で、以下のように「セクト構成要件の10項目」を列挙している。
(略)
しかし、創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。

一番信憑性の高いネット辞書(wiki)の記載を見ると、創価学会は悪質なカルトだと分かります。
数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1 …

創価学会の犯罪が公的に認められた事件:
・全国展開された言論弾圧、出版妨害、嫌がらせ(言論出版妨害事件)
・脱会者や創価批判者の通話記録窃盗、組織的な嫌がらせ(ドコモ通話記録窃盗事件)
・創価幹部による450万件の個人情報窃盗及び漏洩(YahooBB個人情報漏洩事件)
・数十万枚の中傷ビラばらまき(創価違法ビラ事件)
・合成写真を使って相手を誹謗中傷、写真をメディアに掲載(偽造写真事件)
・嘘の被害を申告して、でっちあげ裁判を何件も起こす(コーヒーカップ裁判)
・投票所を襲撃して職員4名に重軽傷を負わせる(練馬投票所襲撃事件)
・公明党委員長 矢野絢也氏への組織的なストーカー行為(黒い手帖事件)
・共産党委員長宅の盗聴(宮本邸盗聴事件)
・一度に50名近い逮捕者を出した政治犯罪(大阪事件)

創価学会の関与が極めて濃厚な疑惑:
・東村山市議の暗殺(現役警察官が「自殺ではなく殺害だ」と内部告発した)
・暴力団へ4名の暗殺を依頼(国会で取り上げられた議題です)
・創価学会幹部の連続不審死
・暴力団後藤組へ汚れ仕事を依頼(政界では周知の事実)
・池田大作のレイプ裁判(池田が出廷しなかったことから物議を醸した)
・池田大作が大阪事件で逮捕される(部下に責任転嫁し責任を逃れたと言われている)
・昨年あたりから問題になっている、創価学会の組織的ストーカー犯罪。集団の圧力と脅しで言論統制しながら、つきまとい、個人情報漏洩、監視を告げる行為、誹謗中傷、脅し、企業や行政の信者に情報窃盗や違法な事務処理を依頼。
自作自演の騒動を起こしては、地域を混乱に陥れ、犯罪を焚き付けたり、争いの種をばらまいている。(マスコミや行政は創価の犯罪と認めている。)


昨今、創価学会の組織的ストーカー犯罪(つきまとい、個人情報漏洩、誹謗中傷、悪評流布、企業や行政機関の囲い込み)が大きな問題になっていますが、その予行練習的な犯罪は数限りなく行われ、新聞の一面を飾ったり、国会でも取り上げられたほどの重大事案です。

創価学会のストーカー犯罪が参議院予算委員会で取り上げられました。以下は議事録になります。
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s05.h …
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.h …

創価学会の組織的ストーカー犯罪を 国会で追及する亀井静香氏(国会の映像)
https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs


続けて、昨年の創価学会の犯罪活動やトラブルをみてみましょう。

・2017年4月、香川大学教授が多数の創価学会員から受けた、プライバシーの侵害、離婚の強要、殺害予告、教授に同調する人間捜しをされ、学会幹部を相手取り訴えを起こした集団ストーカー裁判の判決が最高裁で下された。
・2017年5月、顕正会の大会に創価学会の潜入班が潜り込み、盗撮やスパイ行為を繰り返し3名が警察に摘発された。
・2017年6月、公明党が公式にweb上で、共産党を危険、汚い、北朝鮮、3Kと罵倒。選挙前の挑発行為だとして非難され、波紋が広がった。
・2017年8月、埼玉県大宮駅前で「カルトを叩き出す会」が、創価学会の組織犯罪と集団ストーカー犯罪を非難する活動を実施した。
・2017年11月、聖教新聞の複数部購読を強要された信者が、経済的事情から部数を減らすよう願い出たところ学会から除名処分にされ、裁判沙汰に。
・2017年12月30日、学会本部前で少年信者が警備員2名を刃物で殺傷
・2017年12月中旬から2018年1月3日まで毎日、創価学会のストーカー犯罪を非難する抗議活動が全国で展開された。


創価学会は「世界平和」を宣伝文句に信者を集め、迷惑な宗教活動、非合法行為、スパイ活動、ストーカー殺人を繰り返すカルト集団なので、世の中の評判は非常に悪いです。

騙されたと思ってインターネットで、「創価学会 事件」、「創価学会 ストーカー」と検索をかけてください。
時期にもよりますが、50万~100万件の検索結果が表示されます。
創価学会以上に会員数が多く影響力の大きい、キリスト教、神社本庁、日本会議等では該当がほとんどないことから、創価学会固有の問題であることの証明になります。

細かいことは以下の有名なブログで情報収集するとよいでしょう。
「対話を求めて」
https://signifie.wordpress.com/

「創価学会元職員3名のブログ」
http://harunokoime20150831.blog.fc2.com/
http://erigonomi.net/pisces5.html

創価学会の迷惑行為や犯罪行為は、珍しいものではありません。
迷惑行為や何らかの被害を受けたら証拠をとって各所に相談するとともに、ネットでも創価の悪質さを知らせて、世の中をクリーンにした方がよいと思います。
「職場で、何かのきっかけで自分が創価学会と」の回答画像8
    • good
    • 4

正義の組織ゆえに無知の輩が批判しても逆に名誉なこと


かわいそうな人から何を言われても気にしない
おこっは魔の思うツボ
    • good
    • 0

そりゃあ当然でしょう。

腹を割った話もできなくなります。
打ち明けられたのに 今までと同じ付き合い方をしていたら 学会に理解があると思って 強引に加入を折伏されますよ
    • good
    • 2

避ける人いるでしょうね。


というか、自分は全力で避けます。

以前、会社の先輩に勧誘?された事あり、施設で説明を受けた事があります。
宗教観に自体は別に問題は感じませんでしたが、それを信じる人の輪が生理的に受け付けませんでした。
一度入信すると、すべての人間関係が創価学会だけで閉じてしまう体制に嫌悪感を感じます。
また、「自分達の信じている事は正しい」という信念の基、こちらの価値観を自分達の価値観に染めなおそうとする圧が嫌いです。
「どこか遠くの自分の知らないところで幸せにやって下さい。」という感じです。
    • good
    • 5

いますね。



伝統的な仏教ならともかく、ああした新興宗教は
とかく奇異な目で見られます。

特に、創価学会は悪い噂が多いですから
余計です。
    • good
    • 3

何を信じようとその人がまともなら問題なし、だけど創価学会は問題行動のある組織ですからね。


無宗教の割合の多い日本では、宗教を信心している人の方が変わり者に移ります。
しかし、実際は日本の神教信者が殆どです、神社での祭事とかですね。
死んだ時と命日お盆とかはお寺ですよね、今では霊園になりお寺は存続が危ぶまれています。
何故なら信者にお金の無心が多すぎるからですね、信者=儲け、縮めるとそうなります。
    • good
    • 0

いると思います。


創価学会に限りませんが。
    • good
    • 0

可能性は十分あるでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています