アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年頃なのに全然やせていなくて
痩せようと思って三食のご飯も減らし
朝はヨーグルトだけに減らしたりしましたが全然減りません。ご飯は太ると聞いたので炭水化物も減らしたり、お菓子も減らしました。3ヶ月経っても全然減りません。
見た目もガッチリでよく格闘家になれと言われます。
女の子なので細くなりたいです。
すぐに効果現れるダイエット方法教えて下さい。
薬とか飲むのはいやです。

A 回答 (6件)

お年頃…中学生か高校生かしら??

炭水化物を減らしても、偏った食事では痩せられませんよ(特に朝はしっかり食べましょう)。
脂肪を燃焼させるためには、色々なビタミンやミネラルも必要なのです。

http://www.munakata.co.jp/salon/

↑ココのページに「正しいダイエットを知っていますか?」とあります。食事内容についてなんかも書いてあるので、隅々まで見てみると良いでしょう。

学生さんだと思いますので、体育の時間は一生懸命身体を動かしましょう。それと、通学の時も「痩せよう」と意識して背筋を伸ばして歩く、とか工夫して運動しましょう。

スグに効果が現れるダイエットは、スグにリバウンドします。良いダイエットは時間がかかりますが確実に痩せます。
サプリとか、お金をかけなくてもいいんです。
バランスのとれた食事&運動で頑張ってみてください。

参考URL:http://www.munakata.co.jp/salon/
    • 0

本当に悩まれていて、相談をしたいのなら、必要なことは明記した方がいいですね。

人それぞれ合った方法があるからです。
ご自分の把握が出来てないということかなと思われますが。

年頃とはおいくつなのでしょうか?
またなぜガッチリしてしまったのでしょうか?

生まれたときからガッチリした人は居ません。今の体型になる過程があって今があります。
なのですぐに今の体型になったのであればすぐに細くなる事も可能ですが、時間をかけて作ったものは時間をかけて元に戻さないと身体は壊れます。

以上がこれから何か始めるにしても考えていて欲しいことです。

ご飯の量ですが、今までどのくらい食べていて、それをどの程度にされたのでしょうか?また体重を減らしたいのか、筋肉を減らしたいのか?悩む前に本当になりたい自分をイメージしましょう。イメージしないことにはその体型になることは無理ですよ。

3ヵ月経っても何が減らなかったのか?痩せるということは体重が減らないということですよね?まず、自己流ではなくきちんとしたデータを提示した上でアドバイスをお受けになった方がいいですよ。
    • 0

プロのアドバイスは、素人さんの様に「口当たりの良い」ごまかしは言いませんので、嫌なら見ないことです。

>ガッチリでよく格闘家になれと言われます。
⇒太る体質の人は、筋肉も付き易い人も多いので、そういわれるでしょう。もし本当にがっちりが筋肉でなら、特に女性は筋肉が着きにくいのでそういう人は貴重です。

>すぐに効果現れるダイエット方法教えて下さい。
⇒ダイエット経験が無く、急に太った場合は可能性がありますが、長期間をかけて太ってきた人や体質の人にはそのような都合の良いダイエット方法は有りません。(プロの直接検査・指導の場合を除く)

お菓子も減らしたそうですが、完全に止める事です。 
減らせば減らすほど、吸収率が上がる体質だと思いますから、他の人と同じような甘い方法では無理でしょう。

時間をかけて、最初に有酸素運動・・・・脈拍が120から130程度に保ち、それを30分から1時間続けてください。 

体重もあり、下肢や内部の筋肉が付いていないでしょうから、歩くのなら散歩程度から早歩き程度で、ジョグやマラソンの様なのはしないほうが良いでしょう。
有酸素運動でお勧めは、体の故障の起き難いカーディオバイク(室内固定自転車)です。 
日本ならホームセンターで1万以下で売っています。

これが出来ないと次の段階にいけません。これが3ヶ月以上確実に続けられたら、次の段階にいけます。この期間中にも自分で体型が変わってくるのがわかります。
其の間は重量物を使っての負荷運動はしないように。

>薬とか飲むのは
⇒年齢も書いていないのでこれ以上なんともいえませんし、食事内容も書いていないので其のアドバイスも出来ません。

食事のバランスは医師+栄養士でもなければ出来るはずがありませんから(偏見?(^_^;;)、サプリメントは使ったほうが良いでしょう。 多分微量栄養素は不足しているはずです。

本当に痩せたい人は何でもやるものですが、其処まで追い込まれていないのですから、上記を確実に実行してみてください。
    • 0

こんばんわ。

すぐに痩せられるダイエットですか。
私も炭水化物をとらないダイエットをしたことがあります。

朝はヨーグルトだけで、炭水化物もとっていないし、お菓子も減らしたのに体重がぜんぜん減らないのはおかしいですね。
何か原因があるのだと思います。

私がダイエットしていた時は、ご飯・麺・パン等も炭水化物なのでとらないようにしていました。

後、いくら炭水化物をとらないようにしているからといって夜おかずを食べ過ぎると意味がないように思います。

基本的に野菜を中心に食べるというのはどうでしょうか?
野菜ならば、お腹いっぱいになるまで食べてもそんなに太らないと思います。

高カロリーの物を少量取るよりも、野菜や果物を沢山食べる方が満腹感もありダイエットのストレスもそんなに感じなくなるのではないでしょうか。
(バナナは高カロリーだと聞いたことがあります)
お腹がすいたまま過ごすと、イライラしたりストレスが膨大に溜まると思います。

ジュース類などもなるべく、お茶・紅茶・コーヒー(ブラック)に切り替えると良いと思います。

上記方法でしばらく頑張ってみると、必ず成果は現れると思いますよ。

痩せて綺麗になった姿をイメージしながら、行うとより具体的な目標が持てると思います。
    • 0

三度の食事と適度な運動でしょう。

食事はきちんと摂らないと栄養不足なりますし、頭が働かなくなったりします。
毎日走ったり、フィットネスに通えとはいいませんが、散歩や一駅(二駅でもいいかも)歩くとかして、体を動かした方がいいです。おなかが空いたとしても、新陳代謝が促されますから体に悪いわけはありません。
身体を細くするということであれば、脂肪を筋肉に変えるという方法もありますが、鍛えないといけないですね。
どんな方法にしても継続しないと意味がないでしょうね。例えば、社会人になって運動をまったくしなくなると確実に太ります。(内勤だと体を動かさないし)
    • 0

私は年頃になれば自然と痩せると思っていました。

(^^;;
しかし、事実は違いました。(--;
年頃になると異性の目も気にするようになり、
オシャレに気遣うようになり、
自分で努力するようになるから痩せるものなのです。

ご飯は太りません。
普通に食べていいです。
炭水化物とらないと、脳みそが働かなくなります。
お菓子を減らすのは正解です。
嗜好品なので、食べなくてもいいくらいです。
単品食べダイエットは、通常身体によくないし、
リバウンドもあるようです。
朝ごはんは、しっかり食べて、間食しない。
昼夜も食べていいです。
減らすなら夜を減らすのがいいようです。

すぐに効果が現れるダイエット方法は、
すぐに元に戻ります。
いや、元より太くなることも…。

焦る気持ちはわかりますが、
バランスのよい食事して、運動するのがいいです。
薬に頼らないという気持ちはとてもいいです。

がっちり体型とのことですから、
もしかしたら太っているのでなく、
骨格ががっちりしているのかも?
それだと、無理に細くなろうとすると身体に負担がかかってしまいます。
過度なダイエットは、不妊になる可能性もあります。

年頃の女の子に格闘家になれだなんて、
失礼なこと言う人がいたものです。
個人的には、格闘家ってのもカッコイイと思いますが。(^^;

年頃も随分昔のことになって思うのは、
身体の太い細いより、
自分に合ったオシャレできるかどうかと、
どれだけ中身を磨けているかが一番大事ということ。

即効性ダイエットのアドバイスでなくて
ごめんなさい。
私はあなたを知らないけれど、
なんだか可愛らしい女の子だなあって思いました。
自分のいいところ、探してみてくださいね。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

よい回答して頂いて有難うございます。
ぜひ参考にさせて頂きます★何か自信がもてました(^。^)
本当におっしゃる通りです\(^o^)/ダイエット以外の事に興味が湧いたような気がします♪優しい回答頂いた事により人間性を磨く事にも気が付きました(>_<)
本当に有難うございます★