アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日腹筋のトレーニングしても腹筋が割れません。
女だと脂肪が落ちにくいので、ジムに行って機械などを使わないと腹筋は割れませんか?

A 回答 (3件)

筋肉というのは、得なだけに付ける事は大変なんですよね。


腹筋のやり方は、上体起こしの腹筋ですかねぇ(^_-)-☆
その腹筋は将来腰を痛める要因ですから止めた方がいいですよ。

そこで、いい腹筋の仕方を伝授します。
先祖代々に伝えていって下さい。
それから回答としては、ジムに行かなくても腹筋は割れますよ。
でも割れるまで2~3ヶ月は時間がかかると思いますね。

A【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②みぞの裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
 でも初めは、無理は禁物です。

B【腹筋2】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②左手を床に付けます。
③左足の足首を右足の膝あたりに掛けます。
④右手を後頭部に当てます。
⑤左足の膝の方向へ体をひねりながら後頭部にある右手の肘を、左足の膝目安に持ちあげます。胸の裏側位の背中位までしか上げないで下さい。
⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。これも苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
でも初めは、無理は禁物です。
 (逆も同様にしてやってみて下さい)
《腹筋をやれば、背筋も・・・》のことわざ通り、その裏側の背筋もお勧めします。

C【背筋】
①仰向けになって、膝を立てて足の裏を床に付けて下さい。
②手のひらはチョッと開いて床に付けて下さい。
③腰を上げて下さい。これが背筋です。
 (余裕がある時は、片足をあげれば、それだけ大変になりますよ)
※数秒間~数分間をあげていて下さい。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。

★全体的にバランスのとれた体系づくりが、人間美を描き出してくれます。たまにおススメしたいです(*^_^*)
【筋トレ】自体重でのトレーニングです。
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
 これを入れると体全体です。

「今日は腹筋①とスクワットやろう(^_-)-☆」とか「今日は調子が乗っているから全部やろう(^^♪」でもいいですし、
臨機応変に楽しみながらやるといつの間にか、お腹が割れてますよ。
後は、「今日は疲れてやりたくないよぉ~(._.)」という時は、休んで下さい。
実をいいますと、休んでいる時に筋肉は作られるんですよ。
休むことも筋トレなんですよね。
※筋トレの前後には、軽くでもストレッチ体操をした方が健康の為によりいいですよ(^。^)y-.。o○
(筋トレの後に、有酸素運動(ウォーキング、ジョギング、サイクリング、ヨガ、フラフープ...)をしますと脂肪をより燃焼しやすくしてくれます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このトレーニングに変えます!

お礼日時:2018/03/31 21:51

私も1年毎日腹筋してますが割れませんね。


横から見た時あばら骨は出てますが。
    • good
    • 0

食事の改善を試みよう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!