プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘の就職先について悩んでいます。

大学を卒業し、某ドラッグストアで働いております。
二交代制ですが、朝から通しで働くこともあり、最終電車で帰ってくる有様です。

まだ、最終電車で帰ってきてくれるなら安心何ですが、間に合わないと店長に車で送ってもらっています。入社早々にこんな感じでしたが、1年経ち、娘の体調も心配になってまいりました。
シフト表も、月に入ってからでないと出ない有様で、休みもギリギリまで分かりません。

正社員は店長と娘の二人だけなので、残りのスタッフさんはバイトさんかパートさんなので、娘の責任も大きいのだと思います。

母親が心配することではないのでしょうか?

つい、心配で帰宅するまで待ってしまい、小言を言ってしまうのです。
反省です。

A 回答 (6件)

小言は可哀想…。


心配するのは普通だと思います。私も不規則勤務のとき親によく心配されました。
普段は見守って、体調を崩したときに、自分の体を大事にしてほしいと伝えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

今や、採用難と言われる時代。


20代ならもっとましな仕事を見つけるべき、だと言ってあげましょう。
でも、転職しないなら、その店長が好きなのかなと思う。
    • good
    • 0

世の中には真ともな会社は沢山あります。

良い会社に変わりましょう。
飲食、小売関係のB2Cのではなく、 B2B (会社間取引の商売会社)の会社にしましょう。
    • good
    • 1

20代前半であれば、ブラック企業というものが分かってなくて、奴隷のように働かされている状態だと思います。


下手をすると、電通であったような過労死に至る可能性さえあります。

学校では、「悪の存在」についてきちんと教えてくれませんからね。
違法な働き方になっている可能性さえあります。
大人の知恵できちんとアドバイスをしてあげたほうがいいと思います。
ただ、小言っぽくなると、反発されるので、あまり「上から目線」にならないように言い方に注意したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

完全なブラックですね。


20代前半で、体力があるとは言っても、
無理は続かない物です。
肉体的・精神的に変調を来す前に、
転職を勧めた方が得策です。
参考まで。
(@_@)
    • good
    • 0

単刀直入に言えば、子離れできないバカ親だね。


子供と言っても23か24になる、社会人でしょう。
早く、子離れする事でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!