アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の初回授業って自分で必修を組むまでの体験授業みたいな感じですか?最初に時間割を渡されたんですけど、その中で自分が興味のある授業に出向くみたいな感じですか?

A 回答 (5件)

履修届の提出期限内の授業は体験授業のようにお考えになってもよろしいです。

    • good
    • 2

入学後の授業に体験は無いですよ

    • good
    • 0

普通は履修選択した授業を初回から本格的に始めますよ。

    • good
    • 2

いいえ,違います。

初回から本格的にその講義内容の授業が始まると考えるべきです。そうでないと,実際の本当の内容は学生さんには伝わらないからです。イントロの授業とかは無いと考えてのぞむべきでしょう。履修登録してその自己確認までの講義も試験範囲です。役所は 15 回の講義を真面目にするように言っています。
    • good
    • 0

必修と選択があると思いますが、選択については初回の授業前に決めるケースがふつうだと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています