アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードで

<ウ>に <濁点>を つけたいんですけど、
どうしたら いいんですか。

A 回答 (5件)

vu


で出ませんか?
    • good
    • 0

ご質問に対する直接の回答は、既に出ていますので、重複を避けます。



どうしても文字の出し方が分からない場合、IMEパッドの「文字一覧」で探しましょう。「手書き」で探した経験があれば、その左の2番目をクリックすると、「文字一覧」です。

「文字一覧」の左上を「シフトJIS」のままでも、その右をカタカナにすると「ヴ」を含む文字が現れます。これを選択(左クリック)してEnterです。

ついでながら、#4のhe-goshite-さん、

「シフトJIS」を「Unicode」に変えて、「ひらがな」で探すと、「う゛」があります。もし見つからなかったら、フォントをMS明朝などにしてください。「う゛」は、JISの制定文字ではないので、Unicodeにしないと入力できないのです。
    • good
    • 0

かな入力なら,


「う」(4のキーです)+「゛」(@のキー,つまり濁点のキーです)で,「ヴ」
が普通じゃないですか?

わたしも(ローマ字入力ですから)「vu」で入力してますが…

ついでですが,「う」に濁点ってできませんね。
    • good
    • 0

#1さんのはアルファベットで入力している人用


#2さんのはかな入力している人用のようですね。

ちなみに私は#1さんの方法で「ヴ」出ます。
    • good
    • 0

「ウ"」とかなら可能ですけど、一文字としてなら外字登録するとか。

でもメールとかでは使えないですけどね。
ちなみに
「ウ"」→「ウ」+「"」(半角で「Shift」+「2、ふ」のキー)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!