プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二人の子供がいる既婚の女性(同じ職場)を好きになってしまいました。
先日その人に手紙で告白してしまいました。 私にも妻と子供がいるので、こんなことをしてはダメだと思いつつ、今想い悩んでいます。 今まで不倫をした経験はありません。
手紙を渡した後「捨ててもいいけれど、その手紙はどうしました?」と聞くと、ちゃんとかばんに入れて持ち帰ったそうです。 捨ててもいいと言ったのに持ち帰ったのは、何らかの返事を期待してもよい物なのでしょうか?

同じ職場だということ、相手に家庭があることを考え今まで通りに接しています、相手も今まで通りに接してくれています。

A 回答 (11件中1~10件)

>捨ててもいいと言ったのに持ち帰ったのは、何らかの返事を期待してもよい物なのでしょうか?

あなたもその女性も、まともな神経の持ち主とは思えないですが・・・・。
かばんを電車に忘れたり、旦那に開けられたりしたらどうするつもりなのでしょうかね・・・?

お二人の関係が誰かに知られて修羅場になったときに、「誘ったのは男の方なの」という言い訳をするために取っておいてるのではないですか?

もしくは、別れ話がこじれたときの脅迫材料にするとか。

その女性の亭主や、職場の誰かに見つかって、それをネタに金を巻き上げられないようにしてください。
    • 0

会社で捨てた場合、誰かに拾われて見られでもしたら、不倫のウワサをされる元になるから、家で処分するために持ち帰ったのではないでしょうか。

• 0

旦那に読ませてから、自宅でシュレッダ~します・・・

はっきり言って、自分が不倫するタイプの女に判断された事実がショックで、旦那に落ち込んで相談するかもなあ・・・

こういう悩みって、他人に聞くより、一番身近な奥様にされる方が良いと思います。息子さんが大きいなら息子も有りかな。
    • 0

tanigu123さんは、相手の方もまんざらではなさそうな気がする―とでも思っているんじゃないですか?

でもねぇ…もし、W不倫をすることになれば、家庭にいっぱい嘘をつかないといけなくなるんですよ。
もちろん、社内にも。
それに、始まれば必ず終わりが来るんです。
きれいに終われればいいですけど、不審な行動が現れて、家庭が壊れるのがほとんどです。
その頃には、熱も冷めてきて結局別れて、家庭では信用を失う。
結果が見えてても、大きなリスクを背負ってでも不倫は誰が見ても不倫扱いです。
日々の生活がつまらないのでしょうか。
後々、後悔しないように冷静に判断してください。
    • 0

こんにちわ。

例えば、わたしがそんな手紙を既婚者からもらったら・・・馬鹿にされてる?と思うか、#3さん同様、そんなに軽く見られていたことに、ショックをうけるかもしれません。

切実に想いを綴られた手紙であれば、危ない人だとは思っても、好きにはなれません。
簡単に子供や奥さんを裏切って、しかも既婚女性に手紙を書くような人は・・・。

その女性次第ですが、家庭を持つと女性は常に奥さん側だということをお忘れなく。
奥さんを傷つけるような人は、基本的に嫌われるとおもいますよ。

軽いノリであれば、セフレになってってこと?って思いますし、どちらにせよ結婚しているのに、ラブレターを出すのは失礼だとおもいます。

相手の女性も、家庭に不満があって、ドライな関係になれるようなら上手くいくでしょうけれど・・・。
職場の人と言うことですから、あまり先走らないようにしないと、かなり危険だと思います。

本当に彼女のことを思うなら、上手くいくかも・・・ではなく、失礼だったかな?ということを心配して、もう一度声をかけた方が、少しは誠意が見えるかもしれません。
それも、相手の女性の考え方次第ですけどね。

できれば、家庭を大切にして欲しいです。
    • 0

不倫反対派ですが、経験者でもあります。

ちょっと気になったのですが、手紙などの証拠の残る記録媒体を作ってしまうというのは、ルール違反ですよ。
誰に読まれても、双方困りますし、互いの家族も傷つける可能性があります。
    • 0

脈があるとか、どうとか言う前に、なぜ悩むのかな?って思います。

不倫の道は、正しい道ではないのですから、悩むようだったらやめましょう。
人のことを好きになるなとは言いませんが、好きだと告白したところで貴方は彼女に何ができるというのでしょう。好きな人にうそをつかせること、悩ませることになりますよ。

自分の心に嘘をつきたくないから、って、なぜか不倫した人はいうんですが、大人の世界って、その人をスキっていう理由で何でもしていいことにはなりません。

パンを盗んだ子供が、おなかがすいていたから、と理由を話すことと一緒ですよ。
もし、同じ内容で奥さんが質問してきたとしたら、貴方はどんな回答を書きますか?それが一番貴方にふさわしい回答だと思います。
    • 0

私は例え会社のシュレッターで手紙を砕いたとしても、さすがに手紙をくれた本人には「捨てた」なんて言えません。

期待はせず、回答を待ちましょう。

待っても返事が来ないときは、「それが答え」です。あなたの手紙はなかったことにしたい、と彼女は思っていることでしょう。
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

捨ててもいいといったのに持ち帰る… の件は
私も例え捨てても本人には言えませんよ。
例えばよく行く洋服のお店で向こうが販売促進のために
勝手に品といっしょに入れてくれたパンフだって
「捨ててもいいんですけどあのパンフどうしました?」
と聞かれたら
 勝手に入れた癖に…ゴミが増えて困ったわよと思いつつも
「あ もちろん読みました。ありがとう。でも内容…
忙しいから、忘れちゃった…かな?ゴメン(^-^;」
とよく言っています。

あなたの問題なので進むも引くも自由ですが
単純にご質問の状況の判断としては
持ち帰ったから返事を期待してよい…は ハッキリ言って
超拡大解釈と思います。
    • 0

質問者さんは恋愛経験があまりないと言うか、ずっとマジめに生きてこられた方なんだな~と文章から推測されます。

貴方のような方が不倫をすると怖いタイプなのでしょうね~(おそらく相手にもそう思われてますよ)

男でしたら、もっとカッコ良くいきましょうよ。
今時、追いつめられて手紙なんか出しても女性は感動しませんよ。

だったら軽く飲みにでも誘えば良かったのです。

職場の人間だと割り切ってサッパリと生きて下さい。
    • 0