アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との子供を妊娠したのですが
彼含め周りが反対しておろすことにしました。

初期中絶で12万必要と言われたのですがすぐに用意する事が出来ず彼のお母さんからお金を借りました。
その前に予約はしてたのですがその日までにお金が用意出来ずどうしようか悩んだ末彼の両親の力を借りた次第です。
その後日程を決めるため病院に行った所、
初期中絶の出来る週数ではあるが赤ちゃんの大きさが大きい為中期中絶でないと処置が出来ないと言われました。
初期の処置ですると母体が危険、とも言われました。
それを言われたのが今週の水曜日でその前の検査では問題なく、今週の金曜日には予約を入れていました。
その後また病院に行った時(水曜日)にそう言われて、どうしてもとお願いしたのですが、中期中絶でしか無理と言われ絶望しました。
彼は、金曜日におろすと思っていてまた堕ろす日にちが伸びたり中期中絶になったと報告したら
絶対に怒られると思い、私はどうしたらいいか調べ尽くしました。
出産一時金が出る、との事でそれでの直接支払いが出来ないか病院に尋ねた所、処置の前に一旦現金で預かってからでないと出来ません。と言われ
他の病院にも何件も聞いて回りましたが、
予約がいっぱいで無理、中期中絶は行っていないと言われ、もう今通ってる病院でしか出来なくなりました。

どうしても、と思い事情を話し院長と相談してからお返事します。と言われ今返事待ちです。
それで今日彼に、赤ちゃんおろせた?と聞かれ
もう隠せないと思いこれまでの事を話しました。
すると彼はやはり怒って、
この2日間何も言わずに嘘ついてたって事?
俺の親にも迷惑かけてそれすらも言わないで何してんの?
病院も何も悪くねぇよ、隠してたお前が悪い
この2日間で何か話し合い出来ただろうし俺が考えてた計画がパァ。
働きもしないでぐうたら寝てるだけのくせに、これからお前仕事はどうすんの?
来週から腹痛くても働かせるからな、それが嫌なら出ていけ。お前はそれほどまでの嘘をついたんだからなケジメつけろよ。
お前が嘘ついた事反省させて後悔させてやるからな。

と言われました。
中期中絶しか手がないと言われ、調べて怖くなりつわりも酷くただでさえ精神が不安定なのに
彼は私の心配より生活の心配しかしていないんだな、と思い絶望しました。
彼がこれから仕事で帰ってきますが、この事は親にも話すし今日1日俺に口を聞くなと言われてます
私はどうしたら許してもらえるのでしょうか。
本当に反省しています、でも彼と一緒に乗り越えたかったです。

お母さんからお借りした12万円は丸々使わずに済んだのでそれで安心してたのですが
(一時金で支払えるので)そういう問題じゃないと言われ本当に後悔しています。
責められたくなかったし怒られたくなかった、それだけで私は嘘をついてしまいました。

A 回答 (4件)

お体大丈夫ですか?


自分の親には相談してますか?
中絶って あなたは産みたいのに、相手側が無理に中絶を望んでるなら、相手が全額支払わないと!
相手の親もどぉにかしてますね。

中期中絶は 体にもかなり負担がかかります。
今後妊娠できなくなることも考えられます。
ご両親が誰かに相談してください。

無理なら こちらにも相談してみてください。
http://zenninnet-sos.org/contact-list

ちなみに もし中絶される、一人で出産祝いされるなら 別れた方がいいです。
そして弁護士にも相談されたらどぉですか?
中絶すれば 心の傷も体の傷も大きいです。

出産一時金で支払うとなると、普通に陣痛をおこして、普通の出産と同じ痛みとかで 心の傷は半端ないですよ。
更に死産届けとか埋葬とか供養とかも本当にツライことだらけ。
私の場合は 赤ちゃんが亡くなったので しましたが、言葉で現せないほどの気持ちになりました。

一人で悩まず、誰かに頼ってください。
    • good
    • 0

1人では妊娠できないのに全てまるまるたさんが悪いっと言っているように聞こえます。



中絶って簡単に考えてる男性もいると思いますがそんな簡単なものではなく、女性側には一生の傷になります。

1回目の予約までにお金を用意出来なかったのは彼にも責任ありますし、中期中絶してくれる所も少ないですから日数が開くのも普通です。

本来は中絶させてしまう責任で彼女のことをこれからは守ろうっと決意しなきゃいけない彼が、来週から働かすなど通常では考えにくい言葉が出るのも腹立たしいです。

あなたのことを大事に思っていない可能性が高いので辛いかも知れませんが別れた方が良いと思います。
    • good
    • 0

あなたの妊娠の責任は彼にもあるのですが、その責任を放棄したくて何か口実を探していたのです。



で、あなたが連絡しなかったことで一気にあなたを責め立てたのです。

どのような状態であれ、産むのはだめで堕ろすことにしたわけでしょ。

しかも中期中絶はあなたのせいではないのですよ。

彼は酷いです。

「ふざけんな、この落とし前はどうつけるんだ」って言ってやりましょう。

こういう男とこれからも一緒なんですかね。

よく考えた方が良いですよ。
    • good
    • 0

無理無理無理。


中絶費用すら自力で用意できない癖に大人の真似事をしたがるワガママなお子ちゃまに、あなたへの気遣いなんて到底無理だと思います。
あなたも同じですよ?
悲劇のヒロインになるのは、大きな間違いだとお心得下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています