プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幽霊っていますか?

A 回答 (31件中1~10件)

いる!

    • good
    • 1

見たことはありませんが



幽霊は
いると思います
    • good
    • 1

いる!



こころの有り様で、悪霊にも守護霊にもなる
    • good
    • 3

信じている方々、ひとりひとりの心の中に存在してるんでしょう。


他人に存在を証明しようがない。
    • good
    • 0

仮にいたとしても、本当に見えない存在かと思う。


だから見えるとか言う人たちは詐欺。
    • good
    • 0

幽霊って、いったい何なんでしょうかね。


生死は問わず、ある強い念なのかなぁと思います。
生きている人には力があると思いますので、ほとんどが「生霊」だと私は認識しています。
ただたまに死んだ人の強い念を感じることがあり、怖いなぁと思うことも。
鎌倉の東照寺跡にある「腹切りやぐら」はヤバいと感じた経験があります。
体が勝手に反応し、そっちには行けない!と拒否しましたよ。
    • good
    • 1

いたりいなかったりする程度の、触れ合うことのできない希薄な存在です。


心霊写真に写ったり、ラップ音を鳴らすくらいの能力しかなく、呪い殺したりできるわけがない。
生きててできないことが、死んだらできるようになるわけないじゃん。
電話を鳴らすとかテレビから出てくるとか、どんな生前ハイテク理系人間だったのか?死後もずっと勉強してるのか?
    • good
    • 0

いません


いればいまの技術なら証明できているはず
    • good
    • 1

いません。


 臆病な人が夜に暗い所で、おびえていると幽霊を見たってなることがあるのでしょう。
    • good
    • 0

います



いなかったら、とっくに誰も口に出さないでしょう

幽霊と宇宙人は永遠に不滅です
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!