プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島と大阪の遠距離でお互い新卒ではじめての遠距離をしてます。
つい最近彼氏と別れ話になりました。
4月中旬に私が別れたほうがいいのではないかと思い始めて距離を一週間置いていましたが、彼氏がやり直したいと言ったので、まだ好きという気持ちもあったため、やり直しましたが、今回は彼氏の方が「別れたい」「もう気持ちがなくなった」と言われました。
彼氏はその一点張りでしたが、私は自分が悪いところもあったことに気づき、初めて彼氏に「別れたくない」と引き止め、4時間の電話でやっと彼氏が折れてまた付き合うことになりました。私に別れたくないと言われたことて彼氏の気持ちが揺らいだらしいです。
でも、「情で付き合ってるかもしれない」「もう始めの頃の気持ちにはならない」と言われてます。そう言われて3日目ですが、LINEは前よりぎこちないですし、お互い好きとも言いません。5日に会う約束をしてます。お互い初めてあったお店に行くことになり、ビジネスホテルにも泊まることになりました。ホテルに泊まるかと聞いてきたのは彼の方です。どうしてホテルに泊まりたいのかと疑問に思いますし、もし今情で無理矢理私と付き合っているのならば申し訳なくなってきました。
男の人が別れを切り出すのは硬い決断をした時だと聞きます。そんな男性が彼女から引き止められ、またやり直して元の関係に戻ることはあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

岡山大阪間で1年遠距離をした末彼に「好きかどうかわからない」と言われ一度振られました。



遠距離はなかなか大変です。
片方だけではなく、お互いが向き不向きの方面が同じでないと寂しさと、会えない辛さが勝って心が負けてしまいます。

私たちの場合は、1年遠距離で付き合い、別れた後も友達でいました。遠距離のため会うことはしていません・・・が、この春私が地元の大阪に移動で戻ってこれたこともあって、彼とは復縁しました。

ただ、別れているあいだも連絡は付き合っている時と変わらないような頻度の連絡をお互いしていたのでそれも大きかったと思います。

私たちは珍しいパターンだと思います。
私が年上なので、彼に合わせることも、意見も話し合うことも出来たので、喧嘩になることがまずなかったです。

新卒ということは、働き始めて職場の環境ストレスなどもある中、恋愛所ではないのかなと思います。

ここであなたが、恋愛ごとで彼の足を引っ張る(常に別れるだの、会いたいだの)ことしか言わなかったら、彼は間違いなく気持ちが復活することはないと思います。
でも、あなたが離れていても彼の支えになる存在なら復縁どころか最良の人になることは間違いないでしょう。

私は振られたあとも、復縁を迫ることなく、連絡がきたら返して電話がきたら取ってをしていたのですが、その間新卒の彼には「心の支えやで」と言われたことがありその後復縁しました。

まだ気持ちがあるのなか、あなたの気持ちをガンガン押し付ける(分かってもらおうとする)のではなく、そっと引く姿勢を取るのも、またお2人の関係を繋ぐ事になるかもしれません。

遠距離は、お互い気持ちの押し合いではうまく行きません。
シーソーのように、どちらかが押したりひいたりしながらで成り立つものです。
それが出来れば大丈夫です!
    • good
    • 0

お互いが好きって気持ちでなければ


遠距離恋愛は無理だと思いますよ!
    • good
    • 0

ビジネスホテルに泊まることになる前に、確認した方が良いかと思います。

相手に心がないけど、体だけってなるのは男は出来ますから。
    • good
    • 0

遠距離は 難しいよね


すぐ会いたくてもあえないし
一回別れてみて お互いに まだ好きだって思ったら また 付き合えばいいし
    • good
    • 0

次の恋した方が良いかも!


遠距離って難しいですよね。
なんか疲れますよね。
    • good
    • 0

自分も静岡で転勤してた時に付き合ってた静岡の彼女と2年同棲していて、彼女が大学卒業し東京で就職


自分は名古屋の本社に戻り、1年ほど遠距離してましたが結局別れました。

自分の知人周りで遠距離してたカップルも10数組いましたが、結婚したのは2組だけでした。

その事をみんなで話した事があります。
距離よりもそれぞれの環境の変化(人間環境)が1番大きかったなという事でした。

相手の考え方が変わる(自分も変わって見えたらしい)
時間の使い方が変わる
生活時間帯もズレてくる

勿論距離の影響もありますが、半分くらいの者は新しい場所で新しく好きな相手が出来たのと、他の者は一緒に居たいから結婚してどちらかに来てくれという時に、どちらも自分のやりたい事を優先した事の理由でした。

男性側が自分が職を辞めて女性側に行く事はまずありません。
女性側が職を選んで別れたのが殆どでした。

貴女が彼の所に行く気がないなら戻る事はないでしょう。

彼よりも比重の重い物が貴女の場所にあるのなら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏について行こうとは思ってました。
でももう、彼氏の気持ち的に無理なのかなと…
私もそれに答えるしかないのかもしれません

お礼日時:2018/05/04 00:12

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
距離があるのだから仕方ないと割り切るのが良いと思います。
めったに会えなくても付き合っているくらい、相手はあなたの事を好きなのではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!