アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのポルテの購入を考えていますが、車検費用や車両保険の相場は大体どのくらいでしょうか?現在軽自動車ですが、比較するとどのくらい維持費でかさみそうですか。。。

A 回答 (3件)

初回車検 軽が6万位に対して ポルテ1000cc 7万位かな

車両保険は、軽は、どの車グレードでも三尊査定額に対して 統一な料金なのに対し
普通車は、販売台数と事故率から 車種やグレードで 車両料率というのが各車に決められています。
変われるグレードや 安全増備(自動安全ブレーキ)の有無などでも細かく変わります・

ポルテやヴィッツなど トヨタの低排気量車両は、ダイハツ製です。
ポルテは、本当に ちょっと大きくなった軽で ペラペラボディー エンジンも良くありません トヨタディーラーで売ってるだけの車です。
SUZUKIのスイフトのの1000CCの方がお薦めです。
    • 0

今ここで買うなら、ポルテよりもトールとかタンク、ルーミーの方が使い勝手いいと思います。

1000ccだから税金安いし、それでいて両側スライドしいていえば、予算が許せばターボの方がストレスなく走れます。安全装備あるし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は父がパーキンソン病で乗り降りが楽そうなポルテを考えています。福祉車両にしようかと思っているんですが、タンクやルーミーの方が最近の車種でいいかとも思いますが、ポルテはあまりオススメでないでしょうか?

ポルテはトールとか出たことで、価格も中古車で下り買い得感はあると思います。

中古車なら。確かに乗り降りはポルテも楽だと思いますが、今後車いすなど乗せるなら、ポルテはバックドアを開けるあけてから最低地上高が高いので辛いと思いますよ。福祉車両を考えているなら補助金が出るからやすくなりそうです。
    • 0