アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛で休む後輩。

半年程前に入社してきた後輩の欠勤についてです。
最近生理痛で毎月1日か2日間有給を取っています。

彼女は本当に生理痛が辛いみたいです。
薬を飲んでも立てなくなるくらい。
私も女性なので辛さはわかります。
ただひとつ気になっているのが、入社当初は殆ど休む事はなかったのにここ2、3ヶ月、有給を取得してから突然毎月決まって休むようになりました。
突然生理痛が重くて、、。と休むようになり、正直今までは普通に出勤していたのに??
と思ってしまいます。

有給を取る事は個人の自由ですがあまったれというか確信犯というか。
私の頭が固すぎますか?

A 回答 (12件中11~12件)

最初は、休んでは行けないって気持ちがあったのかもしれません。

私もそうだったので。
    • good
    • 0

有給なんだったら仕方ないかなと思いますね。


ただ、有給てそんな急に取れる職場なんですか?
ある程度あらかじめ有給って使うと思うんですが。

具合が悪いから今日休みます(有給)って事ですよね?
それを許している職場が凄いなぁって思います。
急に具合悪くなったら公休で休んでもらって有給はあらかじめお知らせて下さいと言ったら、どうなんでしょう?

まぁ、私も女です。生理痛もそれなりにありますが学校や仕事を休んだことは1度もありませんけどね。
一度許されたから甘えてるんだと思いますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A