アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハスラーのすべてのウインカーをLEDに変えたいのですが、前のウインカーをポジションランプ兼用にして、フェンダーのウインカー、後のウインカーとすべてLEDにするには、LED電球をどう選べば良いのかわかりません。また、配布ら抵抗はどう付ければよいのか教えてください。商品がいっぱいあってわかりません?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ネットで購入するときに車種、型式、車体番号、年式、型式指定番号/類別区分番号を商品の質問の所に書き込み。


欲しい所のLEDを指定して、メーターに球切れが付かない様にセットで注文すればいい。
質問の所で適正な商品を抵抗と共に送るよう指示すれ良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し調べたのですが、フェンダーウインカーまでカバーしているところがなかったものですから。もう少し調べてみます。

お礼日時:2018/05/19 14:25

普通車しか乗った事しか無いです。


ハイエースで、ヘッドライトが切れたので、左右とも光質が昼光色電球に車内から交換をしました。ヘッドライト・ウインカー・ハザード・ライセンス灯等到達距離や光量が、軽と普通車では違うようです。
後は余談で、平成9年後期のランドクルーザー プラドTZで、11か月目に雨の夜にガレージからレッカーで盗まれました。
*車両保険に入っていて助かり、余剰金+αでハイエース4駆の中古を買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね!。ランクルは人気があって、よく盗まれると聞いたことがあります。でも、ハイエースも良いですね!!

お礼日時:2018/05/29 09:51

中途半端な事をしない方が良いです。


車の設計通り車検も通っているのです。
視認性や光量不足になると、不整備車として免許書に傷が付きます。
ウインカー関連の配線と思っても他の配線だったりすると、車のハーネス全部の交換が必要になりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。昨日、右側のウィンカーの玉切れで純正球を買いました。今まで40年以上いろんな車に乗ってきましたが、ウィンカー球が切れたのは初めてです。ところで、視認性や光量不足なんですが、向きは別にしてなんLm以上、以下という基準はいくらなんですか?

お礼日時:2018/05/28 11:43

>LEDにすることによりバッテリーに過大な負担をかけずに光量を上げ視認性をよくすることが出来るのでそうしようかと考えております。



事実誤認があるようです。
ハイフラ防止抵抗を使うと、消費電力は変わりません。
消費電力を低減するとハイフラになるのです。
なので、省電力化するなら、抵抗無しでもハイフラにならないICウィンカーリレーに
交換するのです。

そして、多くの社外LEDランプは、光量が上がっても視認性が低下します。
LEDは、電球のような拡散性を持たないからです。
極少数ですが、マトモな拡散性を持つLED電球も存在はしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そうですね、抵抗をつけると消費電力は変わらないようですね!ただ、どうも私の車はICリレーは使えないようです。そのまともなLED電球とはどれなんでしょうねぇ??

お礼日時:2018/05/24 11:29

それ、保安基準アウトになりません?


検査員に相談して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろん車検対応の商品を探しております。

お礼日時:2018/05/19 14:47

ウィンカーをLEDにすることに、一体どれほどの価値があるのか・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。昨今、対向車からの視認性を上げることによって、事故を減らそうという方向性が有るようです。昼間でもポジションランプを付けておくなど・・・。LEDにすることによりバッテリーに過大な負担をかけずに光量を上げ視認性をよくすることが出来るのでそうしようかと考えております。LEDデイライトなども付けられている車が増えていますが、将来的には義務化されるという話も聞いたことがります。よって過度な明るさを求めてはいませんが、視認性の向上を考えているところです。

お礼日時:2018/05/19 14:49

私は、仕事上でLEDを使用した工作(電子回路)はしたことがありますが、自動車にLEDを付けた経験はありませんのでそういうものだという程度の回答です。

あしからず。

LEDは順方向に抵抗がゼロ(0オーム)で逆方向には抵抗は無限大(∞オーム)であり、電球は電気的には極性無く(方向性無)て消費電力(ワット数)に反比例して抵抗が存在するはすです。。この違いが重要ポイントです。

従って電球の抵抗と等しくなるような抵抗(ハイフラ)を内臓したLEDを買えばよいことになります。

製品では電球にソケットを形状を合わせ互換性を持たせたLED球があると思います、
まず、現在の電球の規格を調べて、それに対して互換性のあるLED球を探すのがいいと思われます。もしくわNO.1の回答のようにハスラー用セットのような形で買うかです。

思うに、メーター内に電球切れのアラーム付の車もあり、そういう車の場合はすこしシピアかもしれません。電球のアラームがないならあまり心配はないでしょう。
私としては、ハイフラ抵抗を配線に割り込ませてまでLEDを付けるのはめんどくさすぎると思います。はんだ付けしないとトラブルの元ですし。収縮チューブで覆わないといけないし。(ギボシの圧着や差込口は信頼性がない接線です。)

質問中に、前のウインカーをポジションランプ兼用にして。。とありますが、これをやるにはスイッチ配線とLED用の配線が必要となりランプ加工も伴うと思いますが大丈夫ですか?それともそういったキットがあるのですかね? ちょっと想像がつきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。貴方のアドバイスを参考に、色々各メーカーを調べてみます。

お礼日時:2018/05/19 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!