プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古のFTRを手に入れましたが
キーをオンにしてエンジンかける前はライトついてハイローの切り替え効きますが
セルでエンジンかけてアイドリング状態だと
ライトつかなくなります
またキーオン状態でライトついてる状況で
ウインカー右は、なんとか点滅しますが
左は苦しい感じでたまに点灯状態になります
電球はすべてLEDではありません

単にバッテリー不良でしょうか?
このウインカーの症状はエンジンかかってても同じです

A 回答 (2件)

始動後の電装は発電機に依存します。

安定化という部分ではバッテリーも関係しますが、セルが正常に回るならバッテリーの問題は考えにくいです。
オルタネーター(発電機)レギュレーター(整流器)等、問題あるかもしれません。
しかし、発電系統がダメならバッテリーにも充電されなくなるでしょうから、セルが回るのも不思議です。個別に、もっと点検していかないと分かりません。
そもそも、電装はノーマルなのでしょうか?いじってある場合はどこがどうなっているか、怪しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原因わかりました
セルスイッチでした
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/06 18:34

>中古のFTRを手に入れましたが


購入後直ぐの話なら購入したお店で直してもらいましょう。
個人購入なら、チェック不足ですね。販売者に連絡とって状態を確認しましょう。改造歴も・・・

最初は動作していて動かなくなったのであれば電圧測る処から始めるしか無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ原因わかりました
セルスイッチでした
ありがとうございますした

お礼日時:2022/05/06 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!