プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
新築で家を建てることになり、家のシンボルツリーを考えています。
みなさんのご自宅にはなにを植えましたか?何かオススメがあれば、ぜひ教えて欲しいです‼︎

A 回答 (6件)

おはようございます。


柿の木が良いですね。
我が家は椿ですが、実のなる木を植える予定です。
(=^・^=)
    • good
    • 0

楠、杉、桃、レモン(ライム)が、育っています。

道路から家の前庭は丸見えなので、よく手入れされたお庭とお褒めの言葉をいただいています。
「おはようございます。 新築で家を建てるこ」の回答画像2
    • good
    • 0

モミジ にしました。



落ち葉の量が少なく 紅葉が楽しめる樹木がいいと思って。
緑の葉のモミジと 赤い葉のモミジ(夏は緑っぽくなるのですが) 2本植えてもらいました。
    • good
    • 0

和風の庭が建て替え前からあるのでシンボルツリーはありませんが、


庭とは別の場所に植えたい樹木があります。

モミの木、クリスマスシーズンにはツリーが飾れます。
毛虫が多く嫌われますが、桜の木も植えたいとは思います。
現実的には玄関脇に鉢植えのオリーブでしょうか...
    • good
    • 0

シンボルツリーとして植えたわけじゃありませんが、成長した結果としてブルーヘブンとライラックが我が家で一番目立つ樹木になりました。



ブルーヘブンはほぼ手間いらずですが高木ですのでいずれは高さを調整しないとダメかなと思っています。

ライラックは毎年きれいな花を咲かせてくれますし、香りもいいですよ。
落葉樹なので、ご近所に落ち葉で迷惑をかけないように、冬になったら枝を揺らしたり、触っただけで落ちそうな葉は早めにかき集めるようにしています。
ほかにも落葉樹は数本あるんですが、全部同じようにしています。
    • good
    • 0

私は11年前に家を建てましたが、その時期は、花水木や山ぼうしなどを植えている家庭が多かったと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!