プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯本体の残高先払い可能ですかauを使ってます。24回払いなのですが後5回残ってます。子供が機種変したくって宜しければ教えて下さい。

A 回答 (8件)

ケータイショップ定員です。



分割の一括清算という手続きになりまして、手続きをした翌月には残りの残債分が上乗せされます。

機種変更する際は何も違約金というのは発生しないのでご安心ください。
まれに機種によってあったりするのですが、一年以上ご購入いただいた機種をご利用されているので大丈夫です!
    • good
    • 0

既に回答にありますが、


違約金などはかかりません。

ただし、アップデートプログラムに加入していた場合は先払いしても、
5ヶ月間で得られる予定だった割引分もちゃんと引かれますが、
恐らく入っていないかと思うので、5回分の機種割引が得られないので、
機種によっては結構高くので、そのあたりはショップへ直接確認した方が良いかと思います。

余談ですが、
iPhone系だとiPhone8ではなくRAM性能が1.5倍もあるiPhone8PlusかiPhoneXがオススメです。
RAM少ないとアップデートやアプリの更新で動作が遅くなりやすいので買い替えのペースが増してしまいます。

Android系でしたらソニーのXperiaXZ2がオススメですね。昨日発売の最新機種なのですが、
小型、中型、大型まで揃っているのと(大型は再来月発売です)、iPhone8と比べてRAM性能が3倍、iPhoneXと比べても2倍とかなり余裕があるのと、
カメラ性能がかなり高く、画面も4K画質なのでインスタやゲームなどをするなら迷わずコレで良いくらいサクサク動作して写真が綺麗な製品です。
値段はiPhoneと変わらないか若干安いのでお買い得ですね。

参考になれば
    • good
    • 0

子供に少し我慢させることを学ばせなさい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2018/06/02 05:19

携帯電話は、1つの電話番号の回線で、最大2台の携帯電話端末が分割で


買えます。

よって、5回分残っていれば、それは別にもう1台機種変更で買うと、毎月の支払が前の
携帯分と新しい分割分の2つ請求され、5回支払えば新しいのだけが毎月請求されます。

債務残ですので、「古い携帯の債務残は1度クレカで一括精算します」といえば、その
5回分だけ現金やクレジットカードで支払いはできます。

機種変更は前回の機種変更とかでの購入から13カ月経過していれば問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/31 17:40

残債の残りを一括で返済することも可能ですが、KDDIにお問い合わせください。

代理店では対応できない場合があります。

なお、機種を購入するときには、1回線につき、最大2契約まで割賦契約できるってことになっております。
なお、割賦契約は、所定の審査がありますので、必ずしも通るってものではありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/31 17:39

解約金が掛かるのは文字の通り、契約を途中で解約するときです。


何の契約かといえば、二年間契約の会社を変えずに使い続ける約束の代わりに月々の基本料金などをお安くします、という割引でこれまでも安く使っていられたものを、二年経つ前に解約=契約会社を離れる場合です。
docomoならdocomo、auならauのお客さんでいるうちは解約ではありませんし、その間途中で機種変しようが、2台、3台買い足して持とうがお得意さんでしかありません。
回線の利用契約と、端末代金の分割支払いを一緒に考えていませんか?
だって二年契約を続けるって約束したから安くする約束だったんですから。
購入時に「二年以内に別会社にするかもしれないから、割引もいりませんし、機種代金は一括で支払います。いつでも自由に乗り換えられる身分で過ごします。」でも良いのです。

会社を変えなければ、別に解約でも契約違反ではありませんので、機種変は自由です。
ただ払いが残っている機種代金を、次に購入する機種代金も今後分割で払うというなら、数ヶ月間は両方の分割分の支払いが重複するというだけです。
会社は変えずお宅の客で居続ける。ただ今の端末代があと5回残っているのを、機種変更として新しいのを買ってあげるから、5回分の残りはなしにして?はだめですよ。
今お子さんがauをお使いとのことですが、これを次はdocomoにするとなれば、auは解約となります。
会社との付き合いは続ける、使う端末だけ買い換えたいというのは、払う代金させ払ってくれればお得意様ということです。

今の機種を購入、契約の際に「アップグレードプログラム」に加入しておえい、かつ機種代金を割賦契約(24回)していた場合は、そのうち12ヶ月以上使用経過していた場合、新たな機種に変更した際に、それまでご利用していた端末の分割支払金残額の一部(最大7カ月分)を無料とするサポートプログラムがありあmす。
これに入っていた場合は、質問の「残り5ヶ月分」は無料となります。

私はこの「アップグレードプログラム」に加入していますので、質問者様同様にまだ3ヶ月分割払いは残っていますが、来月機種変更します。

最後に分割で払い続けても、残り分を一括で払えるとしても、額に変わりはありませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました良く解りました。

お礼日時:2018/05/29 20:07

確か使用期間が1年とか2年あると思うんですよね?



しっかりショップに聞いてから機種変しないと解約金かかりますよ!

途中で機種代を支払うのはできるんですけど、使用期間が途中だと中途解約金が発生する気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございそうですか解約金ですか

お礼日時:2018/05/26 06:07

可能です。


ただし、機種変更できる期間、そのものは変わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ショップで聞いてみます。

お礼日時:2018/05/26 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!