アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無断欠勤してしまいました。
2度目です。

もともと貧血症なのですが1度目の無断欠勤は貧血がひどすぎて倒れてしまったことによるものです。

謝って話を聞いてもらい、なんとか普通に就業できるまでに回復していたところで、また罪を上書きしてしまいました。

今回は駐車場に入ってきた車を避けた際に通った自転車と接触してしまい、転倒して左目に外傷を負ったことが発端でした。

携帯は落として電源が入らなくなり、視界は血が入ってぼやけてしまいパニックでした。

急いで病院に行き、帰ってから携帯の充電をして電源をいれて、

案の定LINEやメール、派遣会社からの電話が入っているのを確認して
怖くなり1時間ほど経って(14時ごろ)から派遣会社に電話しました。

ご自分で会社にも電話してくださいと言われ、了承しましたができませんでした。

今目は腫れて応急処置されています。

この土日があけたら月曜になり、出社しなくてはなりません。
本当に憂鬱です。

もう行きたくないです………

職場はすごくゆるくて大好きだけど、1回目やらかしてから2回目は1ヶ月も経ってません。
信用がないし、職場の皆さんも私に気を使うと思います。

怖いです。せっかく入れたのに、辞めたいです。

A 回答 (6件)

とにかく連絡しないのはアウトだね。

後での言うのは理由でなく言い訳だしね。言い訳はアウトだから、、

なんだろうと迅速に連絡を入れる、、、これは基本です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっか、、その場で言わないと言い訳になっちゃうんですね、、、自分のためにでも連絡すればよかったです。

お礼日時:2018/05/27 00:17

パニック障害者なら仕方のない事だよね。


お体お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パニック障害者ではありませんが、、ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/27 00:17

まず、病気をしっかり治しましょう。


一生病気と付き合って生活しなければならないのならば、派遣会社や勤務先にその旨しっかり話しておきましょう。
二度目の件は

>急いで病院に行き、帰ってから携帯の充電をして電源をいれて

とありますが病院から家に帰るまでの間に
例えば病院の電話を借りて職場に電話したり、
自分で無理ならば看護師や受付の人に事情を話して職場に電話してもらうのは無理だったのでしょうか?
なんらかの手はあったと思います。

今のままでは辞めても次の職場で似たようなことをここの文章だけ読んでも起こしてしまいそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒られるの嫌だ嫌だとばかり思って何が何でも連絡しなくてはという意識がありませんでした、、きっとそうです、辞めても何にもなりません、辞められた、と思うだけですよね(T-T)

お礼日時:2018/05/27 00:19

無断で会社を辞めればいいと思います

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどー、、それをやったら私いよいよ底の底ですね、そう思うと、月曜ちゃんと謝らないといけないと思ってきました、、

お礼日時:2018/05/27 00:20

もう済んでしまったことについては、どうにもできないので、まず出勤したら謝罪をしましょう。


あとはなんとでもなりますよ!
あなたが変に気を使うことで、周りも気を使うかもしれません。挽回できるように頑張ってください。

ただ、社会人として、病院が終わったらすぐに連絡をするべきでしたね。
可能であれば、病院に行ったときに、受付の人にお願いして電話番号を調べてもらうなり、状態が悪ければかけてもらうなりして、すぐに対応できたかもしれませんね。

私もよく仕事で失敗をしてしまいます。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな私に優しい言葉をありがとうございます(T-T)病院の人にお願いするという発想はありませんでした、、謝るしかないですよね、、怖いです、でも頑張ってみます、ありがとうございます(T-T)

お礼日時:2018/05/27 00:21

目の方は大丈夫ですか?他の箇所は何ともないですか?



本当に事故にあったのだから、そんな怖がる事も行きずらくなる事もないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手当的に、きっと見たら皆さん驚かれそうです。本当のことですけど、本当に怖くて、悪口言われても逃げ出したいです(T-T)でも、頑張ります

お礼日時:2018/05/27 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています