アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日2200キロカロリーほど
とっていて、
身長153センチ
体重60キロ
体脂肪32%です。 
この摂取カロリーだと
このくらいの体型になるのは
当然でしょうか。

ダイエットのため、糖質制限していても脂質と酒がやめられずカロリーとってしまってます。

40キロ台になるくらいまで
痩せたいです。
1日何キロカロリーに抑えれば
40キロ台になれますか。

日々の食事内容は

朝 7時
ゆでたまご
チーズ 
200キロカロリーくらい摂取
ーーーーーーーーーーーー
昼12時
野菜料理
魚か肉(鯖缶多め)
納豆や豆腐など
300~500キロカロリー摂取
ーーーーーーーーーーーー
夜16時

ストロングゼロ350ml缶②缶
ごぼうサラダ(マヨネーズ入)
揚げ物やウインナーなど
つまみ(肉じゃがや西京焼きなど)

約1500キロカロリー程摂取
ーーーーーーーーーーーー

こんな食生活で、
夜の食欲がすごいです。
開放感で酒飲んでつまみ食べて
1時間くらい食べてます。
その後19時頃には寝てしまいます。
この夜の開放感からくる食欲を抑えるにはどうすればいいでしょうか。

運動は、
週3回筋トレ1時間マシンでやってるだけです。仕事で体は動かしません。家事は1日1時間程、炊事、掃除、洗濯してます。

質問者からの補足コメント

  • 年齢は32歳です。

      補足日時:2018/06/01 07:33

A 回答 (12件中1~10件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

食べるものが悪いんですね

    • good
    • 1

1日の摂取カロリーから言えば問題無いので、改善すべきは晩酌した時の食欲の暴走ですね


レース前の減量時は自分もやらかします
トータルカロリーが同じなら日中に増やした方が良いし、回数が多い方が良いです
一番良いのは程々に糖質も摂りつつタンパク質をしっかりですね
糖質はGI値が低ければなおよしです
砂糖は一気に血糖値を上げた後に低血糖になる事で無限に食欲が出て来るので控えましょう

運動も程よくされてるようなので、内容を改善されてみてはどうでしょうか。
ビックスリーのように大きな筋肉鍛えて効率よく基礎代謝を増やすのは簡単だと思います
自分はスリープロウと言う方法で減量はしますが、こちらは本当にガンガン脂肪は減ります
一度、スリープロウを試してみるのも良いかと
ネットで調べると正確な方法が出て来ますが、がっつり厳密にしなくても減ります
ただし、夜は糖質オフとなります
減量は自分に合った方法でないと体調を崩したりリバウンドもしますので無理なら他の方法を試して下さい
    • good
    • 0

WHO(世界保健機構)が、病気にならずに、健康に生きていくための



体重指数を出しています。

貴女の場合、1.53×1.53×21=49kgです。

49kgが、貴女の適正体重になります。

そして、摂取Calは、1kgに対して30Calですから、

49kg×30Cal=1470Calが、貴女が一日に摂取すべきCalになります。

2200Calは、どう見ても多すぎます。

毎日、730Calを余分に摂取しているので、その分が体に溜まって

太る、、ということになります。

一日の摂取Calを減らすようにしましょう!!
    • good
    • 1

夜の食事も糖質以外のものを思う存分食べればいいのでは。

    • good
    • 0

カロリー計算以外の方法もおすすめしますね。


健康的で簡単な減量に3食の1食ごと腹7、8分目。
間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。
腹が減れば私はココア、豆乳等を飲んで満足ですよ。
毎日宿便も出て快便で確実に痩せます。
ポイントは夕食で繊維質のものをボール一杯たくさんとります。(生キャベツ、サニーレタス等繊維強い)
軽い運動は腸の働きが活発になります。
下半身を引き締める効果にただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日通勤競歩30分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 0

カロリーは体重の増減にほとんど影響しません。

肝心なのは糖質です。でも、あなたは糖質をちゃんと減断しているようなので、痩せないのが不思議です。体脂肪32%は、男性にしては高いでの、筋肉が少ないのでしょう。そのせいで代謝量が少なく、痩せにくいのでしょう。あと、ちゃんと量を食べてますか? 糖質を減断しているなら、むしろタンパク質と野菜、脂質をちゃんと食べないといけませんよ。ちゃんと食べないと筋肉がつきません。

糖質制限について江部康二医師の本で勉強してください。江部医師は、糖質制限の第一人者です。あなたは糖質制限しているのにカロリーや脂質のことを気にしている時点で、糖質制限のことを全然理解していません。糖質制限は確かに健康的に痩せられるダイエット法ですが、間違った方法で行なうと健康を損ないます。本は、例えば『人類最強の「糖質制限」論』か『糖質制限の教科書』がいいです。

ちなみに、僕は5年以上糖質制限をしています。それで身長165cm、体重52kgです。主食と甘いお菓子とジュースを断っています。その代わり、タンパク質と野菜と脂質をお腹いっぱい摂っています。野菜は、糖質を意識せずに食べています。また、僕はお酒が好きなのでよく飲みます。ただし、飲むのは焼酎です。あなたも焼酎に切り替えてみては如何でしょうか。甘いお酒やビールはジュースと同じですよ。

脂質は、糖質制限をしている限り、大きく太る要因でありません。もちろん、脂質も比較的脂肪になりやすい栄養素です。しかし、脂質は軽いですし、大量に摂ることがありません。ですので、糖質を摂ることに比べれば、ほとんど無視できるものです。脂質は、むしろ多めに摂りましょう。脂質は、糖質制限中、大事なエネルギー源になるからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、代謝が減って太りやすくなります。

●食べ物に関して。
食べ物は、加工食品を避けましょう。加工食品は、食材の味を誤魔化すために、糖分が使われます。例えば、サラダであっても、それにかけるドレッシングに糖分が多いです。また、缶詰も煮汁に糖分が多いです。できるだけ自分で料理して、塩・コショウで味をつけましょう。塩は、しっかり野菜を摂っていれば、変に減らす必要がありません。また、マヨネーズも、糖分が入っていないものなら、太りません。

●運動に関して。
筋トレをマシンでやっているとのことなので、むしろ一部の筋肉しか使っていないのかもしれません。ですので、階段の上り下りを試してください。階段の方が、全身を自然に鍛えられます。特に姿勢を垂直に維持する筋肉が鍛えられるので、姿勢が良くなってお腹が凹みます。
    • good
    • 0

40kgになるには合計で1800カロリーです

    • good
    • 0

糖質制限は、肉、魚貝、卵等の動物性食品のみでないと殆ど成功しません。


植物系の食品には必ず炭水化物が含まれており、糖質が入っています。
糖質を摂らないかわりに、タンパク質、脂質から体内で糖を作ろうとするので
糖質が余計に取った事になってしまうからです。
夜の開放感からくる食欲は、炭水化物による依存の為で、朝昼の我慢のストレスに
よるものでもあると思います。
私も5年程炭水化物を摂取していませんが、タバコを止めるように依存から抜ける必要が
ある為、やはり一人では継続できず、医師の指導の下行っております。
ただ今でも継続できているのは、通常の食事に戻ることに恐怖心があるからに過ぎません。

炭水化物はいくら食べても満腹にならず、得られるのは満足感です。
その満足感は2時間もたないでまた口が寂しくなります。
この依存とどう向き合うかが重要です。
とにかく炭水化物の含まれていない動物系の食品に切り替えて、甘い物は人工甘味料に
置き換えるなど脳をだます工夫も必要だと思います。
    • good
    • 0

夜だけで1500㎉って本当ですか?!


食べ過ぎです。

夜に食欲がすごいのをまずどうにかしましょう。
糖質制限をしているとのことで
朝 昼に糖質を摂取していないようですが、そのせいで血糖値が下がりまくって夜ドカ食いするのでは
ないかと推測します。

糖質制限してどれくらいですか?

まずは朝 昼に玄米やライ麦パンなどを食べてみてください。


食べ過ぎはダメですよ、糖質制限していたのなら
80gくらいの玄米からはじめてみては?


糖質制限しているから揚げ物OKとかそんな事ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A