アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半年です。

最近、自分でも思う程
彼女より友達優先です。悪気はないです。
ただ、当たり前の存在になっているのは確かです。

昨日彼女に、温度差が違う
と言われました。とりあえず返事を返していません。
私自身、どうしたら良いのかがわかりません。

これは一度別れた方が、
お互いの為になりますか?

A 回答 (4件)

あなたが優先の友達に相談してみてください。

友達にだって彼女いたり、いた時期があったはずです。どう折り合いをつけていたのか。
もっと大人になってみんな結婚したり子供いても互いに友達最優先にしますか?友達が家族優先にしたらどう思いか?温度差が違うと思いますか?
彼女も友達の仲間に入れたらいいと思うのですが。
彼女は自分が大事にされていないと思っていますので、あなた次第ですね。
ただ、放置はいけません。ますます不信感を与えるだけです。
    • good
    • 0

古い言葉だが、二頭追うものは…ってあるけど、古る言葉って時世ではなく、人間見てる言葉だから、まんま跳ね返ったね(-_-;)


友人大事はわかる
ただ、その友人も結婚したら、相手が芯のある人なら、貴方よりお嫁さんになる方を選ぶ気がする。今は会う頻度高いかもしれないけどね。
良いところ取りと言われてもしかたないけど。
悪気が無いのもわかる。
男性同士のノリや交友あるしね。ただ、その関係は女から見ると蔑ろにされたっていうより、友人>自分の惨めな立場だよ
かなり泣いたと思うけどね…彼女さん
温度差が違うという言葉も優しい人かと思うよ。本当は怒り→悲しみ→呆れになってさよならに近い言葉だね。
お互いのためってか、彼女のために消えてあげなよ。
友人を取った、二者一択でそういう結果出しちゃって、選考外になったって状況作りだしたんだし。
責任うんぬんではなく、もう苦しめるのやめてあげた方がいい
彼女が貴方にそれやって、インスタやラインで「楽しかったw」って報告してきたりしたら虚しいでしょう。
自分に置き替えてみたらいいかもね。
仲間は一生もの!っていうけれど、本当に一生ものなら距離置いても仲間。
彼女は添い遂げるかもしれなかった人なんだから、添い遂げる気が悪気なくなったかんでしょうが…
悪気がないってのが一番、誰かを傷つける行為なのが現実だよ( ;∀;)

お互いためとか話題すり替えてるってツッコまれることもあるよ。
彼女のため。
自分は友人を選んだ
それが結果論で出てるから、なんでお互いに変換したか私にはわからない。
恋愛はふたりでするものだけど、貴方はふたりの間に友人を入れた時点で協力しなかったんだから、
辛辣に言うと、彼女のために…って考えるところまで奮起できないかなーって思う
チープだけど、よく神話で出てくる悪魔とか、仕事だから、義務だから、そーゆー立場だからって悪気なく死神してたりするから微笑んでいたりするんだけどね。
すこし、距離を置いて、自分が今、何をしたか、何を裏切って、何を取ったか
全部自分がやった事を彼女に転換せずに考えた方が良いよ
考えることができないなら、他の彼女ができても、貴方はまた別の事でやるだろうから

貴方のためにとは言わないが、自分をもっと知った方がいいとは思う
自分に責任持て~っていうやつかな
私もふらふら時期あったがね。
二股はしてないが、彼が居るのに、他の子(男女混合)で遊んでた二十代はあるよ
芯のある人だったから、彼からばっさり「中身がない奴とは付き合えない」って振られた経験者ですわ
猛省した
がんばれ。
    • good
    • 0

一生の結婚です。


別れた方がいいような気がします。
    • good
    • 0

女性はね、なによりも、質問者さん自身よりも


彼女が大切、というポーズを示しておかないと
不満を抱きます。

ポーズだけで良いですから、彼女第一優先主義を
貫くことをお勧めします。

そこまで出来ない、やる気が無い、というので
あれば、それほど彼女が好きでは無い、という
ことになりますので、別れるのも一つの方法
だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!