アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰が歌っているのでしょうか?洋楽?邦楽?

A 回答 (5件)

ちなみに、#2で登場する「X」は、かの「X Japan」とは


別物ですのでご注意を(というか、「X Japan」の改名の
理由となったバンドらしいのですが…)。
なお、劇場版『X-ファイル』では、彼らの演奏による
ドアーズの「Crystal Ship」のカヴァーが採用されて
います。

さて、この「X」版「Wild Thing」、かの大仁田厚の入場
テーマとしても知られているわけですが。
実は当方、“会場使用版”がCD化された際に、そのレコー
ディングに参加しているのです!(ガガ────ン!!)

…と言っても、実はたまたま観戦に行っていた会場で
“手拍子&コール”の録音がされ、それに導かれるよう
に曲が始まる…という演出だったんですけど(^^;)。
だから当然、印税なんぞ貰っちゃおりません(泣)。

というワケで、今回の肩書きは一応「経験者」とさせて
頂きます(笑)。
    • good
    • 0

zashikiさんの書いているとおり、トロッグスという60年代(確か今でもやっているはず、REMなどがリスぺクトしています)のバンドがヒットさせました。

しかしジミヘンのモンタレ-ポップフェスティバルにおける(最初にベトナム戦争の爆撃機の音に似せたギターのフィードバック演奏から始まる)演奏が有名なのでジミヘンの曲と思い込んでる人が多いようです。何年か前にジェフベックもジミヘンを思わせる曲調でカバーしています。また当時、いろいろなバンドがこの曲をカバーしていたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/20 15:14

映画のメジャーリーグで使われた曲だと


邦題「恋はワイルド・シング」
原題「Wild Thing」で
1966年に発売されたイギリスのバンド
「The TROGGS(トロッグス)」がオリジナルです。
    • good
    • 0

 ami615さん、こんばんは。



 洋楽だとすると、映画「メジャーリーグ」でチャーリー・シーンが登場するときに使われていた「Wild Thing」のこととは違いますか。Xという歌手が歌っているらしいですが、元はジミヘンの曲だなんて話しも聞いたことがあるようなないような。

 では、失礼いたします。
    • good
    • 0

松田優さんです。

関連ページを記載しておきます。
http://www.wildthing.co.jp/

お役に立てると光栄です。

参考URL:http://www.wildthing.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!