アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際に反対をされた時、みなさんは、反対を押し切って交際しますか?
それとも別れますか?
親のみならず、友達、知人、職場の人、みんながみんな反対をした場合です

A 回答 (8件)

親も友人知人も職場の同僚も全員が反対するというのは珍しいケースですから、余程の問題点があるはずです。


恋愛感情は依存と自己愛に浸る世界であり、自己愛には殺人をも美化してしまう、恐ろしい力があります。

依存的な性格を「優しい」
幼児的な幻想を「夢がある」
無分別を「おおらか」
衝動的を「情熱的」
性行為を「愛情の証」

と解釈する事で失敗する人は無数にいますので、自分達の事を都合のいいように美化し過ぎず、反対する人達の声を、冷静に考えてみるべきでしょう。

判断に困るようでしたら、周囲の人達が反対する理由を具体的に記し、再度質問して下さい。
    • good
    • 20

押し切る価値があるかどうか。


反対されればされるほど、魅力的に見えませんか。

まずは冷静に、なぜ反対されているのか項目別に考えてみる。
紙に書き出してもいい。

会えば盛り上がってしまうから、1週間ぐらい会わない。
そうすると、相手のほうからどんなアプローチをしてくるか。

それでも好きなら、親からまずは説得を試みる。
    • good
    • 0

反対されるには反対されるような理由がある場合があります。


でも、ただ単に憶測で判断しているときもあります。

好きな人であっても相応しくない場合には
周りは反対することもありますが
それは反対している人をも否定することにもなりますから
私は、余り~しないほうがいいとはいいません。

ただ人の意見はどういう意味で言っているのかを
よく考えてはみます。

でも、最終的に決めるのは本人だと思います。
人の気持ちはかえられませんからね。
    • good
    • 0

恋は盲目と申しまして、その時には、誰の意見であれ、聞く耳持たないかと………でもね?意見してくれる人って、本当に有難いんだよ?


(=^ェ^=)皆が反対するのは、例えばどのような事かな?でもね、決断するのは、貴女なんですから………
    • good
    • 0

恋愛をしている人は


場合によっては
常識が通じないことがあります

冷静になって考えれば
見えることでも
見えないことがあります

周りの判断というのは
恋愛に参加していないので
恋愛を抜きにして
状況だけで考えます

周りの判断や反対というのも
恋愛を抜きにして
冷静な判断をすることがあります

やはり
ここはあなた自身も
冷静になって
何を反対されているのか
考えて見るべきですね

恋愛の最中の人は
指名手配の人だって
好きだったらかくまうこともあります

そのくらい常識の判断が狂うのが
恋愛です
    • good
    • 1

お互いに相手をいい方にしか見れない関係なので、回りの意見は大事だと思います。



何を反対されたか、自分なりに冷静にその事を検証してみる価値は有りますね。
    • good
    • 1

周りの意見は大事です。



周りに反対されても、付き合いたいと思うならそれだけ自分の中に熱がある証拠。もし周りのいう通りにその人に傷つけられても、あなたにとっては何か意味のあることなのです。

周りに賛成されても気がすすまない場合は、自分の中に熱がなということ。いくら素敵な人でも付き合いません。時間がもったいない。

周りの意見そのものが大事なのではなく、

自分の熱意をはかる為に大事なのです。

ただ、自分の命に関わるようなことには気をつけてください。
    • good
    • 1

本当に好きで迷いがなければ付き合います。


迷いがあれば、別れます…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!