アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイドルのオーディションの一次審査に通過したのですが、ここで辞退したいです…
閲覧ありがとうございます。
もう成人済みですが、親に反対されてしまいました。
運営からはLINEでの返信で、都合がいい日を送ってくださいという内容でした。
どうお断りをしたら良いのでしょうか?
それとも何も送らないままなのでしょうか?

A 回答 (7件)

大丈夫かなあ~?


芸能事務所と暴力団事務所は表裏一体。恐らく、一次審査を
通過させた者からは貴重な資金源として、法外なレッスン料
を搾り上げる算段ですわ。
それが辞退となれば、強面の若い衆が後から後から押し寄せ、
執拗な脅迫と嫌がらせを仕掛けて来る可能性がありますわ。
ここはご両親に相談のうえ、慎重に対処なさった方が良いと
思いますわ。
とにかく、きっぱり断って、絶対に契約を取り交わさない事
が大切ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

親が反対したらそりゃアイドルはできない。

LINEでごめんなさい〜でいいですよ。
    • good
    • 0

この世界、売れる人から売上げをかすめ、売れない人にはレッスンを通してレッスン代を稼ぐ業界です。

売れるまではレッスン代を出すばかりでしょう。

彼らは、よく「莫大な投資をしたのに、独立するなんて不忠義だ」なんて言いますけど、独立する程に売れてきて、これから大きな収穫だ、というときに逃げられてしまうので、そういっているだけ。無償でスターなりアイドルなりに育て上げるわけじゃない。

「親の強硬な反対にあっており、私もそう思うので辞退します」でいいんじゃないかな。それでもしつこく誘ってくるようなら、本当に売れるアイドルの素養があるか、とにかくレッスン料で稼ぎたいかであって、その比は99.9999:0.0001なんだけどね。
    • good
    • 0

「親が反対していますので、辞退させてください。

ここまでお付き合い頂いたのに、本当に申し訳ありません。」
自分から受けておきながら一方的な無視はマナー違反ですので、ちゃんとお断りを。

あなたに、本当にスターとしての魅力があるなら、芸能界はあなたを放っておきません。運営は、あなたの親を説得しに来るでしょう。後は大人に任せてください。
もしそこで話が終わったら、あなたのスターとしての期待度はその程度ですので、気持ち良く諦めていいです。
人気芸能人って、本人はそこまで意欲無いのに、事務所が頭下げて仕事して貰ってるって事例、結構多いらしいです。期待度の高い人材って、業界からすればそのくらいはっきりしているようです。
    • good
    • 1

やはりキチット返信すべきです。


例えば、新しい会社に就職が決まったとか、専門学校に行くことが決まった、とかの理由で断りののLINEを返信すべきですね。
でないと相手側に失礼だと思います。
    • good
    • 0

そりゃ反対でしょう親に。

現実見た方がいいとか言われそうですわ。

理由そのまま言ってみては?親に反対されたので辞退と。
    • good
    • 1

「申し訳ございません。

辞退いたします。」で良いと思います。

ま、何も送らないでも問題ないとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています