プロが教えるわが家の防犯対策術!

捨てれる弁当箱の容器ってタッパーとかはダメですか?修学旅行に持っていくんですが、、

A 回答 (9件)

ダメです。


容器は容器ですから。
紙の箱のようなものもあります。
100円ショップにも確かあったような・・・
    • good
    • 0

アルミホイルに包んだおにぎりにしましょう。


これだったら楽です。
    • good
    • 0

確か、修学旅行のような団体はゴミを捨ててきては駄目だったような気が…。


捨てられるお弁当箱というのは学校からの指示ですか?
    • good
    • 0

大丈夫 棄てようと思うタッパーウェア棄てればいいことです。


行事でのゴミを家庭ゴミには出せば違法行為になります。

修学旅行の学校行事は
弁当箱の回収は 産業廃棄物として回収なので分別は不要です
例えばホテルで弁当箱を回収でも同じです
駅を降りたとき 回収しても同じです。

弁当箱を学校が指定していれば 従いましょう。
百均で買ったプラの弁当箱、紙の弁当箱、アルミ箔で包んだおにぎり 分裂すれば全て違う物です、当然食べ残し生ゴミしもあるでしょう 洗って分別も不可能です。
    • good
    • 1

捨てられるという指示の意味は、本物のお弁当箱でもランチジャーでも分別すれば不燃ゴミとしてでも捨てられるわけで何でも良くなってしまい、違いますよね?


ホームセンター、コンビニ、スーパーなどどこでも売っている仕出し弁当によく使われている容器で良いのでは?
「捨てれる弁当箱の容器ってタッパーとかはダ」の回答画像5
    • good
    • 2

それ、ダメ。


燃えるゴミで出せる、折箱にしましょう。
修学旅行、大いに楽しんで下さい。
    • good
    • 0

定番のおにぎり1個ならラップで包んで終わり。


その他はタッパーてなくても、リサイクルマークとかついてませんか?
    • good
    • 0

コンビニ弁当みたいな入れ物が売ってますよ!


簡単に棄てられるし、そっちの方がよいかと思いますよ。
    • good
    • 0

もっとバキバキと降り立たんで小さく捨てれるものの方がいい気もするが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!