プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二段重ねのお弁当箱を使っているのですが、
誤って夫がふたごと電子レンジにかけてしまい・・・
中ふた(上下の箱の間に挟むふた)が変形して使えなくなってしまいました。
戻すことはできなさそうなので曲がったふたは捨ててしまったのですが、
弁当箱そのものはまだまだ健在です。
この中ふただけ買えないものかと探しましたが、みつかりません。

そこで、
・中ふたを手に入れる方法(メーカーや購入場所は忘れてしまいました)
・中ふたなしで使う方法(ラップを挟んだりしたら使えますかね。。。?)
をアドバイスいただけないでしょうか??

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も経験ありますよ・・・


レンジではなく食洗機だったのですが・・・

私の場合もメーカーは忘れてしまったのですが、スーパーなどのお弁当箱売り場を探しまわり
同じサイズのものを見つけて
売り場の人に言って中蓋だけ取り寄せてもらいました。

その際、お弁当箱のパッケージには外側のサイズしか記入されてなかったので
中蓋をつける部分のサイズを記入しておいて、お店でメーカーに確認してもらいました。
700円台だったと思います。

もちろん、ラップでも対応出来ると思いますが汁が出るようなものだと
溢れてしまうと大変なので
お弁当袋に入れる前にビニール袋に入れた方がいいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐのお返事ありがとうございます^^
さっそくいつも行くスーパーで探して聞いてみます!
お取り寄せしてもらえることもあるとは、考えていませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 21:59

中ふたがないタイプのお弁当箱をつかっています。


ご飯の上にラップをしいています。
下の段がご飯ですよね。
中ふたがなくても上下がぴったりと重なるなら、ラップを敷けば大丈夫ですよ。
中ふたがないタイプもあるので、気にならないのならラップは必要ないのですけれどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
中ふたがあるものしか使ったことがなく、知りませんでした。
うちのも下がご飯(大きいほう)なので、ふたが手に入るまでやってみようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/03/05 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!