アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライターをさがしていたら、妻のカバンから人工中絶の同意書を発見しました。
同意書には他の男のサインがしてありました。
離婚はしたくありませんがモヤモヤとれなくて
昨日の昼から食事も喉を通らない。
妻は2年前から帰って来たり来なかったり(妻は友達の家に泊まってると言っているし最低限の家事はしている)の繰り返しで子供1年と幼稚園がいるので辛くなって私たちは実家にもどって暮らすことになりました。
妻子供は2人プラス祖父祖母で今暮らしています。

私の親には妻はちょっとうつ病ぽいといってはぐらかしていました(ホントに若干うつ病っけがあった)が最近泊まる頻度が減ってきて今では
必ず家に帰ってきます。私の親とは仲良いです。
中絶してから彼の家からであろう自分の荷物たちがちょいちょい運び込まれて今ではしっかりした母親になっています。
今の生活を壊したくありません。でも相手とかどーしてヤッタのかとか真実を知りたくて知りたくてモヤモヤしています。SNSとかレシートとかで相手の住所とか年とかはつきとめてます。証拠となる同意書も写メしてあります。

妻はあったときからずっと愛しています。これからもずっと愛し続けます。
心の奥底に秘めておくべきなのでしょうか?相手だけに慰謝料とって離婚はしないとか?
私が中絶のことを妻に言ったら今の生活を投げ出したりしないかとか
相手にだけあってつまには内緒に慰謝料とるとか?
あたまの中がぐるぐるです。どーすればベストか助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 事のほったんは2年前妻はある市内に住みたいと言っていたのですが 私は家業を継ぎたいがためにしぶっていたら
    一生一緒にいる気が失せたといい夜の仕事(元キャバ)を再開し始め自由にいきると
    子供がいなかったら即離婚まで言われました。

      補足日時:2018/06/16 09:48
  • 多分妻はバレたら即離婚を考えていると思います。
    けど今心変わりし始めている最中なのかと思います。
    罪悪感は多少あるみたいで
    車のカギと一緒についていたカギ(男の家のカギであろうが友達の家の鍵と言っている)も無くなりました。
    10年後とかやっぱり離婚となった時もその同意書は使えるのでしょうか?

      補足日時:2018/06/16 09:56
  • 妻のことが好きすぎるのも考えもんですね。

      補足日時:2018/06/16 10:01
  • 同意書にサインしただけであなたの子ですよ
    でも奥さんが ダンナが同意してくれないから代行してもらったんですって言われたら
    不倫の証拠にならないんじゃないのかな?
    どーなんですか?

      補足日時:2018/06/17 01:57
  • 同意書には7週って書いてあったのですが
    確実に私はやってないですがその証拠がないとダメですかね?

      補足日時:2018/06/17 02:00

A 回答 (18件中1~10件)

あなたの文書を拝見する限りでは、奧さんは不倫相手との交際を中止されて自分なりにケジメをつけられたようです。

あなたが離婚する気になれず、奧さんを愛していらっしゃるのなら、奥さんの不倫を知ったあなたもケジメをつけなければなりません。その方法です。

まず、奥さんの不倫相手に証拠に基づき慰謝料の請求調停を申し立てて行いましょう。これを行う前に、奧さんに、次の様なことを伝えておきましょう。

「私はあなたと結婚する前も今も愛している。そして、一生共にしたいと思う気持ちはどの様な事があっても変わらない。もちろん今もだ。ところで不都合なことを偶然発見して知った。この問題は私の至らなさの責任も自覚しているのであなたには何も言わない。しかし、相手の男性には、法律に基づいて責任を負って貰う。それは、あなたが男との間でケジメをつけたように、私も男との間でケジメをつけて一件落着にして、あなただけをみて暮らしたい。相手とは裁判所を挟んで交渉する。調停なので外部に漏れることは無いので安心して欲しい。私が、相手と交渉するのは、あなたと一緒に暮らすためにケジメが必要だからである。したがって、この件に関しては何も言わないで欲しい。」

以上の様なことを奥さんに伝えた上で、奥さんの不倫相手に慰謝料を請求してあなたの気持ちにケジメをつけましょう。奧さんに内緒で不倫相手に慰謝料を請求した場合、切れられる可能性があるために事前にあなたの気持ちとやろうとしていることに了解を得ておくと良いのです。これは、本来敵対する(裏切った)行為を行った奧さんを見限れない時にとる方法です。事前に伝えておきます。そうすると奧さんは、相手男性の情報をあなたに教えてくれる可能性がありますので慰謝料の話もスムースに進む確率が上がります。ご質問は、ケジメの付け方をお尋ねですので以上の方法をおすすめします。

尚、中絶同意書なる物は、不倫の結果妊娠してその処理に関することです。それよりも問題は不倫を働いていた。と、いう事実が問題なのです。中絶の同意書をいつまで持っていても何の効果もありません。そういうことが過去にあったというだけの話です。奥さんの不倫を知りながら放置しておいて、何かあった時に、あのとき夫であるあなたは妻の浮気を知っていた。といっても奥さんの不倫の責任は、問われません。(半年以上変わりなく生活していた場合、過去の奥さんの不倫問題を持ち出してそれを責める事は出来ません。法的にはです。)奧さんを許すにも、負るんを働いていた事実をあなたの頭から消すにも、意思に伴う行動が必要です。気持ちだけではケジメは絶対につけられません。
    • good
    • 4

別れた方が良いでしょう。

相手の男に慰謝料を請求しましょう!
    • good
    • 0

行為を知ってから3年間みたいですね。

    • good
    • 2

あと、それをネタにその奥さんは捨てられない為に必死に言いなりになりますよ。

弱気になってはだめです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その紙は例えば10年後出したとしても効力はありますか?

お礼日時:2018/06/17 01:43

後々考え変わるかもしれませんし、とりあえずコピー取っておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピーのほうがいいですか?
写メだとダメですかね?

お礼日時:2018/06/17 01:28

私なら慰謝料はもらいたいですけどね

    • good
    • 0

貴方が奥様の遊びのことは胸な秘めて、いつかの起爆剤にして。


奥様もきっと十分反省してる。それはわかります。
奥様も苦しいけど、貴方に迷惑かけたくないんです。
だから隠す
    • good
    • 2

今だけの感情かと。


奥さんに対する思いは、多分、執着かと…。あなたのこと、バカにしてるし、愛してませんよ。また、ほかの人と浮気しますよ。
わかれた方が良いと思います。
    • good
    • 4

愛していて今の生活を壊したくないなら黙っているのがベストかと。



でもあなたのモヤモヤは消えない。
自分で処理しないとどうしようもない。
それだけ。

本当は奥さんに話して
心の話をするのがいいと思いますが、
それをする時は離婚の覚悟はしなくてはならない。
その腹がくくれない間は
あなたが黙って処理する方法しかない。
それおわかりなんでしょ?
でもモヤモヤが消えず精神的に潰れていてどうしようもない。
だからここに来たのかと思います。

大きな意味で奥さんと生きていく覚悟ができるなら
奥さんが人生の中でした失敗を
黙って見守るのがあなたの可能性のように感じました。

だってあなた
怒りや嫉妬、虚無感などの中で
しっかり奥さんと別れたくない!
愛してる!と言い切っています。

離婚なんて正直いつでも成り立つ。
破壊は一瞬です。

それなら再生に向けての戦いを
する方が今のあなたにはいいと思いますよ?

そしてそれでもダメで自然に
もう無理だ、最悪離婚も仕方ない、
そう思えた時、行動に起こせばいいんじゃないですか?

人と人との縁なんて
夫婦になろうが切れる時は切れます。

奥さんの人生を大きな意味で添い遂げる覚悟を持ってみてもう少しがんばってみてください。

今のあなたの心情で行動を起こすことは、あなたが1番望まない結果になる。
後悔するなら耐える戦いもしてみましょう?

そのうち何か見えてきたり、
変化が起こりますよ。
がんばって。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんか落ち着きました。今涙が出でます。

お礼日時:2018/06/16 12:07

子供を殺す殺人鬼を愛しているなんて異常だと思います。



妻は貴方の事は愛しては無いと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!