アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「娘の結婚式のために仕事の休みがとれるわけない」と言われました。

父子家庭です。
仕事が忙しいのは承知の上ですが、父の言葉はあまりにもだと思います。
どう思いますか。

A 回答 (14件中1~10件)

それはあんまりだ。


休日はダメなの?
    • good
    • 0

そうだね、寂しいね。

    • good
    • 0

男がどうのとか女がどうのは言いたくありませんが、女性ってよくこういうことを言いますよね。


では逆にお父さまになんて言ってほしかったのでしょう?
それを言ってしまうと
>仕事が忙しいのは承知の上ですが
が覆ってしまうでしょうけど。

仕事が忙しいのを承知の上なら、お父さまのご都合に合わせるしかないと思うのですが…
承知しながらも合わせないのなら、それも「あまりにも」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえまだ日取りどころか式をする会場すら選んでいません。
父親から「式はやらないの?」と聞かれて「したいと思っている」と言った所
「娘の結婚式のために仕事の休みがとれるわけない」と言われた次第です。

お礼日時:2018/06/25 17:07

女性って全て自分が優先で他人の気持ちや都合などはどうでも良いのでしょう?



貴女に父親への感謝や労りを感じないので、もう不参加で良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえまだ日取りどころか式をする会場すら選んでいません。
父親から「式はやらないの?」と聞かれて「したいと思っている」と言った所
「娘の結婚式のために仕事の休みがとれるわけない」と言われた次第です。

お礼日時:2018/06/25 17:07

お父さんはどんな気持ちでそう言ったのか分かりませんね。


ついに嫁に出さねばならない寂しさからなのか、会社で好き勝手休みが取れない立場(お父さんなりに職場で色々あるかもしれません)なのか、、、
つらいでしょうが、あまり考えずに、二人で式を挙げてきたらどうですか?もう式場に申し込済みなのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえまだ日取りどころか式をする会場すら選んでいません。
父親から「式はやらないの?」と聞かれて「したいと思っている」と言った所
「娘の結婚式のために仕事の休みがとれるわけない」と言われた次第です。

二人で式を挙げてきたら?という意味で言っているようですが…意図が読めません。

お礼日時:2018/06/25 17:07

うん。

言葉はひどいよね。
私が父親でもそんなこと娘には言わないよ。

この言葉の裏に、何か言いたかった理由があるんじゃないかな。
育ててくれている父親が、そんなひどいこと言わないでしょう。
なんか理由があるよきっと。
    • good
    • 3

仕事が休みの日に結婚式しないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえまだ日取りどころか式をする会場すら選んでいません。

お礼日時:2018/06/25 17:08

子供の冠婚葬祭に休めないって、どこの会社?って感じですけどね。


いかにも仕事1番な日本人らしい言葉。他人は合わせてきてくれるのに。

お父さんの都合も考えてあげられなかったのか?と責める意見がありますが、他人を招待する結婚式なら他人がきてくれるのに身内が合わせられないって常識的に考えて道理の通らない話ですよ。お父さんの気持ちやお父さんへの感謝とはまた別の次元の話。それをそういう風に持っていく考え方の方がちょっとずれてるのでは?と思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週に1日休みが取れるかとれないか、半年後の仕事の休みなんてわかるわけないと言われました。
ゴルフ接待なども予測不可能で予定が入るようです。
都合も何も、まだ何も決めておりませんで、父が「だったら海外で2人で挙げてきなよ」と言われ、腑に落ちないでいます。
この質問だけでは私や父の人間性、人生背景、話の流れ、言葉の意図が読みきれないのは理解しておりますので、こちらが訂正した上で更に参考にならないコメントをされる方に対しては無視していきます。大丈夫です、ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/25 17:10

追記です。


二人で式を挙げてきたら?
意図 、、
式場での式は何だかんだでお金がかかりますし、そうなればあなたが必要はないと言ってもお父さん的には"ある程度資金を出さなきゃならないかも"っていう不安があるのかもしれませんよ。職場で娘が結婚する話をしたら、恐らく回りから「お!弾まんといけんのぉ(祝いを)!」だなんて、冷やかされているかもしれません。
それに、父子家庭との事なので、相手方の親族の手前嫌なのかもしれないですね。
二人だけの海外ウェディング、旅行会社に行くとたくさんパンフレットありますよ、今はそれもアリなんですよ!
お父さんには、これまでのお礼を伝え、お土産を買ってきてあげれば、みんながハッピーでは?
    • good
    • 0

普通に慶弔休暇がありますけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています