アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度彼女と旅行に行きます。
そこでホテルについて質問なのですが、
彼女と2人で行く場合、普通シングルベッドの部屋にしますか?2つベッドがある部屋にしますか??

A 回答 (6件)

ラブホテル

    • good
    • 0

#2です。



シングルベッドは小さくて、一人用です。

しかし、実際の旅行サイトでは、2人でもシングルルームがあります。
その場合は、シングルベッドよりも大きめのベッドが用意されていることが大半です。
その様な部屋は定員は2人となっていますので大丈夫ですよ。

シングルベッドとシングルルームは違います。

この様な感じですね。
https://www.jalan.net/yad384421/plan/plan02092373/
シングルルームに2人で泊まるカップルプランとか。
https://www.jalan.net/yad395374/plan/plan02056321/
    • good
    • 0

ホテルのベッドの基本



ホテルは就寝する場所なので、火災予防が非常に厳しく、ベッドで何人寝れるか決まっています。
シングルベッド 一人(1人につき小学生以下1名は添い寝できる。以下同じ)
ダブルベッド  二人
キングサイズベッド 三人~四人(各国の法律によって異なる)

彼女と旅行に行くのが初めてでラブラブならダブルベッド一つの部屋でもいいと思います。シングルベッドの部屋では2人で寝ることはできません。(2人の予約ではシングル2部屋になります)

もっとも旅行で疲れることが予想されているなら、シングルが2つある部屋でもいいでしょう。

日本国内は4人部屋ならほぼ間違いなくシングルベッド4台ですが、外国の場合は、キングサイズ2つで「4人~6人までOK」という場合もあるので注意してください。
    • good
    • 0

ツインがベストです。


つまり、シングルが2つある部屋です。
本格的に寝る場合は、ダブルだとゆっくり眠れない人もいます。
どちらかのベッドで堪能するまで頑張って、
終了後はそれぞれ別れてオヤスミが良いと思いますが。
    • good
    • 0

普通はダブルベッドです。



シングルルームでも、2人が定員の部屋もあります。
狭いベッドで良いのでしたら、シングルルームやセミダブルでもOKです。

予算的に余裕があるなら、ダブルで。

寝相が悪いとか、海で泳ぐとかで寝返りうちたければ2つベッドがある部屋にします。
でも、せっかくならダブルが良いと思うな~。
    • good
    • 0

シングルベッドの部屋はシングルなので一人用の部屋になります。


ツインという部屋を取って、シングルベッドが2つの部屋かダブルベッドの部屋か、ホテルの空き部屋に余裕があれば選べると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!