プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある専門学校に入学してそこの寮に住んでます、そこの寮では先生が勝手に鍵を開けて部屋を物色しタバコの吸い殻があったら君部屋に吸い殻があったが吸ったかなと問い詰めて来て知り合いの子や先輩は1カ月停学中には先生に部屋に勝手に思って入った事を文句言ったら無期停学の子もいます寮は学校のものですが法律的に勝手に入って来る事は違法だと思うのですが学校だから許される事なんですか?訴えたいデスがどこに訴えたら良いですか?

質問者からの補足コメント

• もし専門学校を訴えるには裁判しかないですか?

A 回答 (2件)

寮に入居する際に条約書みたいなの書きませんでしたか。

そこに部屋を調べる事がある旨書かれていたら、アウトだね。まずは調べることから。
    • 2
この回答へのお礼

それは書かれてなかったです。学校側はとにかく喫煙者を探して停学退学にしたいように感じます、なぜなら寮は一年間契約の為退寮なった場合残りの寮代支払わないと行けない内容になっていてすでに二人は退寮しています

とりあえず人権侵害家宅侵入ということで警察に相談すれば??

• 1
この回答へのお礼

警察動いてくれますかね?月曜日相談行ってみますありがとうございます