アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳の高校1年生です。
私はナンパされる事があります。
決して私がモテると自慢している訳ではなく
「女の子と話をするのが好き」という男性から声をかけられる事がある。
と言っているだけです。

 親友達と一緒に居てもナンパされて
「アンタと一緒に居ると何故かナンパされるよね」
と親友達に言われます。

 私はカワイイと言われる事もありますが
メガネだし髪も染めていなくて地味です。
ナンパされても毎回のように
「メガネを止めて髪も染めた方が絶対良い」
と言われます。

 いつも考え事(妄想)していてボーっとしている事が多くて
突然ニヤニヤ笑いだすから気持ち悪く思われる事も多いです。
親友達からも
「なぜアンタがナンパされやすいのか解らない」
と不思議がられます。

 私はまだ誰ともお付き合いしたくないし
親友達をはじめ女子と一緒に居る方が凄く楽しいです。
だから彼氏欲しいオーラなんて出てる訳ないのに
どうして私がナンパされるのか自分でも不思議です。

 ナンパされやすい娘の特徴ってあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 「ナンパされやすい娘の特徴」
    について沢山の回答をありがとうございました。

    ベストアンサーを選ぼうにも
    誰か1人を選ぶという事ができませんので
    失礼ながらベストアンサーは選ばずに
    スレを締め切らせていただきます。

      補足日時:2018/07/15 07:53

A 回答 (10件)

ボーッとしてるからでは?


地味そうなのも、むしろ声かけやすいポイントかも。


ナンパされやすい=

相手にプレッシャーを与えにくい
ついてきそう
ヒマそう
あんまりしっかりしてなさそう

ってことかと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われた事の全てが当てはまっています
(流石に安全と思える所じゃないとついては行きませんが)。

そういう所がナンパされやすい理由なのですね。

お礼日時:2018/07/15 07:44

話を聞いてくれそうに見えるからかもしれません。


ナンパは失敗覚悟でするものですが、それでも無視されると辛いものです。
断られるにしても立ち止まってこちらを向いてくれるだけで、心のダメージは断然軽くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに立ち止まって話を聞いてしまいます。
そういうのが見た目から解る。という事ですか。

お礼日時:2018/07/10 18:08

ナンパの目的は、本気の恋愛を求めてはないので、あなたの内面も何もわからずに声を掛けてくる通りすがりの人なので、その場を楽しく過ごしたいと言う目的なので、あなたはまだお茶をするだけで済んだのがラッキーだったんです。


あなたが地味で大人しくても、男性からしたらあなたの様な子が誘いにはのってくれると読んでナンパをするので、悪い人に当たればヤリモクの場合もあるんですから、誘いには乗ってはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「女の子と話をするのが好き」「その場を楽しく過ごしたい」という
相手の気持ちは伝わってきます。
私も妄想はよくするから相手の男性の大げさな話も楽しく聞けます。
そういうのが見た目からも解るのでナンパされるという事ですか。

でも中にはヤリモクで私に話かける人もいるんですね。
私はまだそういう人に当たった事が無いけど気を付けないといけないんですね。

お礼日時:2018/07/08 12:48

「ナンパされる」=「モテる」じゃないですよ。



ナンパする側からすれば、「断られにくそうかどうか」です。

「地味」というのは自己主張が弱いと見られます。
強引さに負けやすく「お茶くらいなら」と思いやすいです。

「ボーっとしている」のは「危機意識ゼロ」ということです。

目的の方向に目を向けてサッサと歩いていれば、声をかけてはきません。
ボーッとしてタラタラ歩いていれば「何か楽しいことを望んでる」と思われます。

ま、声をかけられたときにキッパリはね除けられるかどうかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>「ナンパされる」=「モテる」じゃないですよ。
私もそう言ったつもりですが・・・

男性視点から考えるとナンパして失敗するのが嫌。というのも解るし
私のような気が小さくて大人しい娘が狙われる。という事ですか。

実際に声をかけられて「お茶くらいなら」と付き合ってしまいます。
キッパリと断る事もできないし
そういう所が見た目からでも解る。という事なのですね。

お礼日時:2018/07/08 11:56

メガネっ子のほうがかわいいからね


あと地味な女の子をナンパするのが確率が高いと聞いた事がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも「メガネを止めた方がカワイイ」と言われる事が多いです。
「メガネを外してみて」とリクエストされる事も多いです。

男性視点から考えるとナンパして失敗するのは嫌だろうし
地味な娘を狙ってナンパする。という事ですか。

お礼日時:2018/07/08 11:49

噛みつかれそうなワイルドな感じだと話しかけにくいよね。

可愛いもあるだろうけどやれそうとか大人しそうとかあるんだと思うよ。自己主張強い奇抜な格好すれば話しかけにくくなるかなぁ〜〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は気が小さくて目立つ事が嫌いだし大人しいです。
そういう娘を見て男性は「簡単にヤレそう」と思うわけですか?
私をはじめ親友達もまだ男性経験がないので
男性のそういう考えが解らず
私がナンパされやすいのを不思議がられても仕方ない。という訳ですね。

お礼日時:2018/07/08 11:46

やっぱり服装がだらしなかったりする「隙(すき)の多い女性」はナンパされやすいです。



ボーッとしていることもナンパされる一因じゃないですかね。

特に有名な話としては、「靴が汚れている」「靴にオシャレの意識が行ってない」女性はナンパしやすいと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服装はいつもカジュアルなので「だらしない」と言えばだらしないかも。
隙が多いかどうかは解りませんが、カジュアルってそういう物だと思うし
決して露出が多い訳ではないと思います。
靴もいつもスニーカーだし、ちょっと汚れています・・・

「ボーっとしている」
という所が隙なのだとしたら
そういう所がナンパされやすい特徴なのですね。

お礼日時:2018/07/08 11:43

ナンパされやすい場所にいる(各都市のナンパスポット)


夜間に更にそこにいる

とりあえず、声を掛ければ立ち止まって聞いてくれそう

にも関わらず、一度落とせば、都合のいいヤリともになりそう

こんなとこでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遊びはしてません。
ナンパされやすい?場所にもあまり行きません。
私は大阪の地方に住んでいます。
梅田あたりに行く事もありますが
梅田以外の場所でもナンパされます。

ナンパに限らず声をかけられたら
「面白い話や情報を聞けるかな?」
と思って立ち止まって話を聞いてしまいます。

そういう所が見た目からも解る。という事でしょうか?
男性からしたら「ヤレそう」と思う。という事でもあるのですね・・・

お礼日時:2018/07/08 11:39

ガードがゆるそう、やらせてくれそう、押しに弱そうな感じでしょうか。


ナンパは中より下の方が引っかかりやすいと言われています。
私の周りでもすごい綺麗な子達はナンパされず、そこそこの子達ばかりナンパされます。
中くらいだと簡単そうに見えるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は気が小さいから押しには弱いです。
ガードもたしかにゆるいです・・・
容姿も中の下です・・・
でも、まだエッチした事は無いし、する気もないし
「ヤラセてくれそう」
と思われるのは心外ですね。
でも男性からそういう風に見られている。
という事ですか・・・ハァ・・・

お礼日時:2018/07/08 11:33

特徴はとにかくかわいいか、


話しかけてもきつそうじゃない、逃げられそうじゃないこかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は気が小さくて目立つ事がとにかく嫌いだし。
話しかけられても逃げるという事もできず
キツク言う事もできず、つい話に付き合ってしまいます。
そういう所が見た目から解る。という事でしょうか?

お礼日時:2018/07/08 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!