プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりなんですが。
二年前から、時々、左足の股関節が痛くて。整形外科に行ったこともあり、その時はレントゲンを撮ってもらったのですが、整形外科の先生はなんも異常はないと言われました。

最近また、左の足の股関節が痛くて。二日前、夜にものすごく痛くなり、寝不足になりました。

湿布貼ったり、肩こりの塗り薬を塗ったりしましたが、効果なしでした。

昨日母親に、痛み止め薬を飲んだら、痛みが増しになりました。

質問者からの補足コメント

  • 今日、整形外科、大腿骨頭のとこが、少し炎症がありました

    「いきなりなんですが。 二年前から、時々、」の補足画像1
      補足日時:2018/07/17 18:29

A 回答 (5件)

全く同じ事を言われた事があります。

症状も全て同じです!
ニー三年股関節が痛くて、夜中に激痛で、同じ事を言われました、、。その後、忙しく過ごしていたら、いつのまにか痛みがなくなり、、
ま、いっかと思ってたら、一年後に内科で、たまたま足の動脈を調べる検査をしたら、動脈の数値が足りず、、。MR Iでの検査結果は、血管は詰まってませんでしたが、血流の改善の薬を飲み続け、半年後の検査で、ギリギリ、正常値で、薬は飲まなくなりました。もしかしたら、動脈のつまりかもしれません、、。
内科の先生も最初は、無いと思うけど、一応測ってみる?と、ゆう感じで、40代でもまれにあるみたいなので、お若くても、あるようなので、一度、検査されては、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

内臓疾患も関連はあるかもしれませんが、腰痛はありませんか?腰痛も股関節に来たりはします。

神経から来る痛みなのでレントゲンではわからないです。

あとレントゲンではわからないものに「特発性大腿骨頭壊死」というのがあります。堀ちえみさんが痛みがあって整形外科に行ったもののレントゲンでは何も異常がなく、放置されてて数年間痛みを我慢したそう。特発性大腿骨頭壊死症はMRIでないとわかりません。難病指定になっているものであり、原因がわかりません。

取り敢えず内臓も含め色んな検査をして、原因がつかめない場合は、整形外科にてMRIを撮ってみてください。
    • good
    • 0

原因が分からないときって内蔵疾患があったりする。

腰痛かと思ってたら卵巣腫瘍だったり。
    • good
    • 0

股関節が噛みあっていない可能性があり


最悪は人工股関節手術となるかも知れません。

医師に相談し原因を究明するのが先決です。

痛み止めは ボルタレン・ロキソニン等があると思います。

お大事になさってください。
ご回復されること願っております。
    • good
    • 0

痛いという事は、原因があるんですよ。

母は腰の痛みが引かず、朝起きられない程ひどく、何年も整形で調べても解らず、結局は内臓疾患(子宮筋腫)を手術したら、ピタリと腰痛が治った(^_^;)
今は、「あの整形は役立たず」なんて人のせいにしていますが、医者でも科によって見解も違うようなので、色んな検査を受けるといいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロキソニン飲んだら、楽になりました.°(ಗдಗ。)°.
今日仕事帰りに行く予定です.°(ಗдಗ。)°.

お礼日時:2018/07/17 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!