アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行きたくありません。
いくのが怖いし今考えてるだけで心臓が苦しいです
でも、行かないと行けなくなるのは自分でま分かっています。
クラスメイトにも会いたくありませんし、どう乗り越えたらいいのでしょうか。

本当にもう嫌になります

A 回答 (13件中1~10件)

何が理由で行きたくないのかはわからないけど、いじめとかなら速攻学校行くのやめてください。


なんかで見たけど、いじめられた人の6割がうつ病になって大学進学できず低学歴からの低収入もしくは無職となり、社会の負け組になるそうです。一方でエリートの半数は過去に人を虐めてたらしいです。いじめられっ子が社会の負け組になるのはそのいじめの傷から立ち直れないからだそう。そんな一生を壊されて悔しくないですか?
自分や自分の大切な家族を苦しめるくらいなら、ちゃんと逃げるところ逃げて社会で成功していじめッ子を部下にして職権濫用でもして人生の負け組にしてやる事考えるべき。賢い人ならそうするわ。
逃げるとこ逃げて自分を守ってちゃんと復讐しなさい。
勿体ないです。自殺なんかすることになったらそれこそ相手の思うツボ。生きてたら将来相手の婚約相手に過去のいじめの事実伝えて婚約破談にするのです。まだ若いからやれることやって!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても納得できるお話ありがとうございました!!
親とも相談して今月末で学校を辞めることにして、また来月から資格の取れるところに通い直す予定です。
負けないように頑張ります!

お礼日時:2018/07/23 12:56

精神疾患にそういう症状があります。

不安症とか。学校はまだ義務教育中でしょうか?通信はいつから行けるのかよくわかりませんが、一度両親にそのことを伝えて、相談してみるのもありかと、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
学校は専門学校です。

お礼日時:2018/07/23 12:55

社会の負け組になっちゃういじめられっ子はあなたのように逃げずに我慢した為にうつ病になって挫折するって専門家の話。

本当に辛いなら絶対行かないで!
そんなの高卒認定試験でもうければなんの問題もないんだから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/23 12:55

行かなきゃいいよ。


死ぬ訳でなし。
また、行きたくなる時が来るかもしれない、二度と行かないかもしれない。
それは理解しとけば行かなくていいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/23 12:56

学校嫌いと言うのは基本的には


1ー運勢(宿命)が弱いか中年運、晩年運の持ち主
2ー団体生活に向かずに自由業みたく個人でやれる仕事に向いたタイプ
(ベルトコンベア式の画一的勉強が苦手でマイペースな事が得意)
あと神経症(他人とのコミュニケーションが苦手)とか神経過敏、
コンプレックス(特定の勉強や体育が苦手とか)
が強い人が成りやすいでしょう
また自宅から学校の方角が占い的に凶方位(天中殺)ということもあります
なので物凄く学校が嫌に感じるのならば、休んだ方が
良いですが、将来は自由業で生活していく覚悟が
必要かもしれません・・・まあいずれにしても
世間に合わせずにオリジナリティな生き方を
模索することでしょう。
    • good
    • 1

とても苦しいんだね。


それでも、行こうとしているあなたは、すごい人ですね。
立派です。感心しました。
つらく苦しいと思っているけど、何とかして教室へ入ろうとしているんですね。
今のあなたは、自分のつらい気持ちを押さえつけながら、
何とかして学校へ行こうとしていますね。

もっと楽な気持ちになるには、まず自分の気持ちを誰かに聞いてもらいましょう。
先生でもいいし、カウンセラーの先生でもいいです。
そのことで、まず自分の想いを吐き出しましょう。
適当な相手がいないなら、ノートに書き出してみましょう。
すると、少しずつ楽になってきます。
気持ちも落ち着いてくるかもしれません。人間は、
つらい気持ちを誰かにわかってもらえると、
それだけで頑張れるものです。
根本的に、周りの環境が改善しなくても、自然と頑張れるようになるものです。
ですから、まずつらい自分の気持ちを吐き出しましょう。
そして、自分を責めないことです。
学校へ行けない自分を責めることで、自分が一番つらくなります。
自分をつらい状況に追い込んで、学校へ行こうとしても、
無理があります。
あなたは、充分に頑張ろうとしていますので、
その気持ちだけでオーケーです。
自分と仲良しになることが、自分を強くするために大事なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2018/07/23 12:57

乗り越え方。


コツを言います。

人は「事」に捉われると、常識や正しさで評価しがちになります。
質問者さんが乗り越えようとするのは、自分の壁。
自分というメンタルの世界は、とても自由です。
悪くてもダメでも、「行きたくない、会いたくない」
気持ちは自然に湧いてきます。
それが今の私。
以上も以下もない。

評価しない。 作ろうとしない。
「気持ち」は常識や正しさで評価すると苦しくなるだけ。
不適応を招き無駄なのです。

「気持ち」と「行けないという事」も、同じに扱わない。



行きたくない、会いたくない、と思っていてもイイんです。
気持ちを否定しないのがコツです。

あとは、永遠に続かない現実に、その日が来る未来に開放の希望を持つ。


行きたくないという己の気持ちを抱きながらも、あと少しで夏休み、あと数ヶ月?で○○。
あと○年で終わる日が現実にやってきます。
そしたら自分はこうしたい、これをやるとイメージして準備をしておきましょう。
イメージしていると現実になりやすいですから、

学校でこうであらねばならぬとか、誰がどうだとか、どうであろうとどうでもかまいませんでしょう、行きさえする次元に設定します。
色々と思いを巡らせず、ハードルを上げず小さく「行きゃあなんとかなる」と努力出来る範疇を見出すのです。
やれば出来るって。

嫌だけど、嫌ですが、それは別に構わない。
気持ちを許容できて、行動は別だと、区別してそうしたい気持ちを行動すれば、満足する程ではなくとも自己は一致しておる故、行けている自分に納得するのです。

それが出来たら、次はハードルを少し上げます。
多分、学校のどこかの場面で自然に上げちゃうのです。
    • good
    • 0

行きたくない、会いたくないと思っているうちは乗り越えられないと思います。


他の子はそう思っていても行っているんですから、たぶん精神が弱いんだと思います。
まぁ人生は80年あるんですから、1週間2週間休んだところで影響はありません。
何がいけないのかを、休んで考えることです。
    • good
    • 0

結局は行けない、行かないということになると仮定して自分の部屋を今よりもっと快適にするためいろいろ買いそろえる方がいいとおもいます 

家での生活が充実すればたまに学校に行きたくなる気持ちも出てくるはずです
    • good
    • 1

こんなところで山ほど回答集めたって


誰かが何とかしてくれる問題でもないし
屁の突っ張りにもならない

素人考えの精神論だけでは何ともならないと思う

未成年者なら親の責任でもあるので
親としっかり相談して、心療内科なり精神科で診療してもらいましよう。

学校でさえそんなことなら
残念ながら社会人になんて到底なれないだろう
万が一そのまま引きこもりにでもなったら
君の人生は一体どうなるのでしょう。
お先真っ暗になるかも 

とにかくそれでも、親が生きているうちは、何とか食ってはいけるだろうが
働かないかぎりは収入を得ることはできないよね
さて そうなったらどうなるんだろう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!