プロが教えるわが家の防犯対策術!

切迫早産で、産科の6人部屋で絶対安静の入院中の妊婦です。
入院して1週間、あと1ヶ月は入院する予定です。

大部屋内の乾燥についてです。

一昨日らへんからお隣さんが、痰が絡んだ咳や、鼻が詰まったような鼻水が止まらなくなりました。
「まさか風邪?勘弁してよ…」などと思っていたら
私も昨日から咳や鼻水が止まらなくなりました。

ただの咳や鼻水ではなく、
鼻で息をするたび奥の方から痛みを伴うスースーする感じで、基本片方が鼻づまりで片方が鼻水です。
寝起きは特に喉の痛みがひどく、咳をするにも痛くてとても辛いほどです…

(汚くてすいません…)

画像はベットから見た私の視点です。

画像を見てわかる通り、私は6人部屋の真ん中なので、空調が真上にあるんです…

真上にあるせいで風がモロに来てしまうので、鼻のスースー痛むのがとてもキツいです…
まさか空調でこんなやられてしまうとは思わず、なにも対策をしてませんでした。
ただでさえ病院のストレスもあるのに、鼻づまりなどに悩まされるともっとストレスです…

グーグルで調べても全然出てこなかったので、ここに質問する事にしました。
この乾燥しまくった大部屋で、この症状がマシになる方法、誰か教えてください…(ŏ﹏ŏ。)

「切迫早産で、産科の6人部屋で絶対安静の入」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 昨日寝るの辛すぎて、
    思わず鼻の両穴にティッシュつめて、
    タオルで口を覆って寝てたのですが
    息苦しくて途中でギブしてしまいました:(´◦ω◦`):笑

    もう誰か助けてください…

      補足日時:2018/07/20 05:09

A 回答 (3件)

濡れたタオル干してたよ~ハンガーで

    • good
    • 1
この回答へのお礼

濡れたタオル干して加湿する事にしました( ; _ ; )
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/20 09:57

まさか風邪じゃ無いよね



乾燥してるだけなら、
自宅から加湿器を持参
それか個室に移る

お大事にして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
残念ながらは我が家に加湿器もなく、
なんせ1ヶ月以上の入院なので個室だとお金もかかってしまうので…( ; _ ; )

ありがとうございます☺️

お礼日時:2018/07/20 09:59

調べる前に看護師さんや担当医者などに相談しましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ!
先に乾燥でやられてしまった隣の方と助産師さんの話をカーテン越しで聞く限り
相談したみたいなのですが
なにか特別な処置を受けてるわけでは無さそうだったので…
助産師さんと「昨日より鼻声凄いですね~大丈夫ですか?」くらいの会話しかしてなかったので、
言ってもあまり意味なさそうだな…と思ってこちらで質問する事にしました…。

お礼日時:2018/07/20 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!