プロが教えるわが家の防犯対策術!

レオパレスの家に下宿しようかと考えているのですが、備え付きのテレビに録画機能がない的なことを聞きました。ハードディスクを用意&接続するだけじゃ録画できないのですか?

A 回答 (3件)

Blu-rayレコーダーが安く手に入るので、それを買って、部屋にあるアンテナ端子に接続して、レコーダーからのコードをテレビに繋げたらOK!


ただ、アンテナの端子が、「地上波」のみの可能性が大! 「BS」も見たいというのであれば、「パラボラアンテナ」を自分でつけなければいけないと思います。

余談ですが、「レオパレス」は、建築基準を満たしていない建物が多い、ってニュースでやってたよ。そこんところは、大丈夫かな?
例えば、こちら↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/20 …
    • good
    • 0

そんなの、下宿によって違うんだから、ここで答えは得られませんよ

    • good
    • 0

録画機能がないテレビなら、レコーダーを接続しないと録画できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!