アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEで。

「ね、今日めっちゃ月が綺麗じゃない?」
って送ったところ、

「ナンパかと一瞬分の一瞬期待したけど違うかった!通常運転に戻るね笑」

って返ってきました。
ナンパと思われるポイントはどこなのでしょうか?

私って軽い女に見られてます?

質問者からの補足コメント

  • 送ったのは夜で、本当に月が綺麗だったんです。
    私が相手を気になっているのもあり、
    会話のネタになるかな?って思って送信しました。
    でも今考えるとキモ…って思ってしまって、そのままなかったことに(?)して、「なんでナンパと勘違い?」いって聞こうか迷っています。

      補足日時:2018/07/27 10:51

A 回答 (9件)

>「なんでナンパと勘違い?」いって聞こうか迷っています。


そう聞かない方が良いよ。
バカだと思われちゃうから。
No.4でも書いたように、「月が綺麗ですね」って「愛してます」って意味になるのね。
理由はNo.5様が書いている通り。

だから、「なんでナンパと勘違い?」って送らないで「夏目漱石じゃねーよ!」とかの方がマシだと思うよ。
    • good
    • 6

両思いなんじゃないですか?

    • good
    • 0

「月が綺麗ですね」は「I love you.」 の意味です

    • good
    • 0

ナンパと思われるとか口説くとかは全然いいんですよ。

本当に狙ってるんなら。
一番駄目なのは、全くその気も無いのに思わせぶりなことばかりする女です。

「ね、今日めっちゃ月が綺麗じゃない?」・・・これは確かに「気があるのか」と思わせるような文です。男性からすると、そんなどうでもいい話をわざわざ好きでもない相手に送ってこないと思うからです。実際、なんとも思っていない相手であるほど、意味のある話や事務的な話ばかりになるのは確かでしょう。

ですから気にすべきは、「軽い女に見られたか」というところではなくて、あなたが彼を狙っているのなら軽く見られようがどんどん積極的にそういうたわいも無い話をしてください。そうでないなら男性を振り回すようなことはすべきではないです。
    • good
    • 2

夏目漱石の逸話(実話ではないけど)を知っているとかですかね。


※漱石が英語教師時代に「I Love You.」を「月が綺麗ですね。」と訳したという話。
    • good
    • 3

だって普通に教養のある日本人なら「月が綺麗ですね」は「愛してます」って告白だって思うからね。

    • good
    • 3

軽くは見られてないです。

    • good
    • 0

あのね、


「月がきれいですね」というセリフが愛の告白という、明治時代の文学(夏目漱石)が、なぜだか最近ネット上で流行ったのです。

今時、そんなセリフを思い付く情緒豊かな男性もいなければ、それを愛の告白と感知する繊細な女性もいません。
ネットで流行ったのを聞きかじって、そうかな?と思っただけでしょ。空々しいったらないです。

でも、その男性は、あなたにナンパされたいという気持ちはあるのだと思います。
軽いとみられてるかどうかは、2人の関係性が分らないから判断しようがないです。
    • good
    • 3

相手は男性ですかね?


ジョークもしくは、気があると見た。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A