プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカではガソリンは3ランク?3グレードで売っているそうです。

日本は軽油、ガソリン、ハイオクですが、アメリカは何という英語で売っているのでしょうか?

アメリカのガソリンもディーゼル、ガソリン、ハイオクで3グレードってことで同じですか?

それともガソリンに上中下があってディーゼルを入れたら4種類あるってことですか?

A 回答 (2件)

アメリカといってもガソリンスタンドごとに扱う種類が違うんです。

そして石油会社によって呼び名も変わります。ですからすべてのガソリンスタンドで同じ種類のガソリンを売っているのではないことをまずご理解ください。

一番顕著な例が日本にもあるコストコ(アメリカではコスコといいます)です。
ここのガソリンスタンドでは基本2種類だけです。
Unleaded gasolineのregularとpremiumだけ。Unleadedは無鉛ガソリンという意味で、regularがいわゆる日本のレギュラーガソリン、premiumが日本でいうところのハイオクです。

それ以外のガソリンスタンドでは、
diesel:これがいわゆるディーゼルです
PlusまたはSuper:石油会社によって呼び方が変わりますが、これがいわゆるレギュラーとハイオクの間って感じです。

ですから、アメリカのガソリンは
軽油→レギュラー(無鉛)→プラスまたはスーパー(無鉛)→ハイオク(無鉛)と、4種類ありますが、ガソリンスタンドによって扱っているのが2種類だったり、3種類だったり4種類だったりとバラバラなのです。
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

軽油とガソリンは違いますよ、生成方法が違うし、沸点も違います

危険物4類の第1石油類にガソリン、第2石油類に軽油があります
ガソリンにハイオク・レギュラーがあります
    • 0