プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末に必ずと言っていいほど頭痛がします。平日は大学に通っています。
課題があるし、今週末に限っては試験前なので勉強しなきゃいけないのですが
起き上がれず困ってます。いや頑張れば起き上がれますが…薬がなかなか効きません。
・なんで土日だけ痛くなるんでしょうか?
・薬以外に和らげる方法があったら教えてください

A 回答 (3件)

週末に発生するなら坂下病。

土日がうまく生活できていないからでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

坂下病??すみませんそれどういうものですか?調べてもでてきませんでした。

昔からの片頭痛持ちです。

一度起きると3日続きます。

私の場合、偏頭痛を引き起こすハッキリとした原因が4つあるのですが、そのうちの一つが、
”ものすごーくホッとした時”
です。

準備に追われた大きな会議が終わった後、親睦会の幹事になって無事それが終わった後…等には、自分でも緊張が一気に弛緩するのを感じるのですが、きまって同時に、嫌な偏頭痛が始まってしまいます。

ちなみに4つの原因のうちのもう一つが、
”1日のうち、2箇所以上の場所に出かける”事です。
仕事・プライベート関係無く起こります。

質問者さんは、週日緊張を保って、休みの日に一気に解放されるといった事はありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、平日と土日で緊張の度合いが違いすぎます。だからですかね…

追加ですいません。

あと、寝すぎと寝不足でも起こるのですが、そういうことはありませんか?

もし思い当たるようであれば睡眠時間を調整して、日中集中して勉強し、夜はしっかり寝る、ということも大事かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

時間的には長くも短くもないんですが、頭痛で寝てしまうので結果的に寝過ぎになってます…
ありがとうございます。