プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問いたします。どうぞよろしくお願いします。outlookexpresを使って、メールの送受信をしているのですが、お客様に「同報メール」を送りたいのですが、送った先方様には私が、どこに送ったかバレバレで大変恥ずかしい思いを知りました。30件近くあるので、今は一人一人に本文をコピーして添付をつけて送信しています。 もっと手間が省ける方法がありましたら、ぜひ教えてください。 まずは、一括送信でも相手には自分にしか送られていないように、したいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私もBCCを使って送信すればいいと思います。


BCCは、標準では使えないので、

1,メッセージを作成する画面にする。
2,メッセージ作成ウィンドウの上に表示されている「表示(V)」をクリックする。
3,「全てのヘッダー(A)」にチェックを入れる(クリックする)

これで、BCCが使えるようになります。

あとは、BCCに送る人全てのアドレスを入れて件名・本文を入力し送信すればOKです。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
教えていただいた方法で、送ってみます!!

お礼日時:2004/10/31 11:57

他の方がおっしゃるようにBCCで送信でいいです。



ただあて先を自分にして、CCをBCCに変えて他の方の
アドレスを入れてください。送った相手と
同じ内容のメールが自分にも届きますが他の方には
送られた個人とあなたのメールアドレスしかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!相手にわからないのであれば安心です。

お礼日時:2004/10/31 11:59

こんにちは。



宛先をクリックするとアドレスがでてきますよね。
送りたいアドレスを反転させ、Bccをクリックしてください。
そうすると誰に送ったかがわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!BCCの使い方を知らなかったので、とても勉強になりました

お礼日時:2004/10/31 12:00

手間は変わらないと思いますが、


BCCにあて先を入れると、
他の人には同報者がわからないように送信できます。

http://e-words.jp/w/BCC.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2004/10/31 12:02

全員BCCの所に入れれば良いのではないかと思います。


やった事はないので自信はありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!色々参考になりました!

お礼日時:2004/10/31 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!