プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の作った梅酒の梅がたくさん余っています。
そのまま食べる以外に美味しい食べ方はありませんか?

A 回答 (5件)

レバーの梅酒煮にしています。



・鶏レバーを塩水で洗います
・しょうゆ、梅酒、みりんを同量ずつを煮立て、しょうがの薄切り、レバー、梅(実)を入れて落しぶたで煮ます

煮崩れた梅肉がとっても美味しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斬新ですね。(^・^)
レバーだったら体に良いですし、私も好きなので
やってみようと思います。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 14:52

すでにジャムの回答が出ていますが、レシピをご紹介します。


ココのレシピは美味しいですよ!

参考URL:http://www2.sshin1.net/umeboshi/files/recipe/jam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美味しいレシピは助かります(^・^)
是非に試してみようと思います。

お礼日時:2004/11/01 14:53

ヘタと種を取って砂糖を加えてジャムにします。

そのままジャムとして食べてもいいし
ちゃつねだと思ってカレーを作るときとか、ウスターソースを作るときなどに
使うのもなかなかよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーに入れたら美味しそうですね(^・^)
私、レーズンなんかをカレーに入れるの好きなので、
結構好きだと思います。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 14:50

私は煮てジャムのようにして食べます。


ヨーグルトなどに入れるといいです。
ミキサーでつぶしてもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
ジャムにしてヨーグルトに入れたら主人も喜びそうです。
私は苦手なのですが、主人なら喜んで食べてくれそうです。

お礼日時:2004/11/01 14:47

以前、友人が梅酒の梅を使って、パウンドケーキを作っていました。

パウンドケーキに、いろいろドライフルーツの洋酒漬けを入れますよね。あれの代わりに梅を入れてましたよ。味もなかなか合って、おいしかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のコメントありがとうございました。
パウンドケーキって、これまたオシャレですね。
主人の会社の人が遊びに来たときなどに
作って出したら私の株も上がりそうですね(^・^)

お礼日時:2004/11/01 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!