アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2日前に入院したけれど、もう家に帰ると毎日毎日怒って電話があります。
皆さんなら、どの様になだめて親父を入院させておきますか?

一緒にいる母が父の面倒ばかりで、脊椎狭窄症持ちだったのが激痛伴うようになり……もう少し入院してもらいたいのだけど。

私は嫁に嫁いでて、今日晩に自分ちに帰ります。

どんな内容の嘘でも良いので思いつくままお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 父の入院先に行き、懇々と面と向かって説明してきました。
    ちょっと大袈裟に。笑
    そしたら、8月一杯までここにおらせてもらうと。
    こひつじさんが仰ってくれた様に詰め所で先に、母の調子の事とを伝えて可能ならば伸ばしてもらいたいと伝えました。父も納得し主治医も私が来ていると部屋まできてくれ説明し、オッケーでました!!
    やったー!!!です!

    こひつじさんのお知恵いただきました!!

    本当有り難うございますm(_ _)mm(_ _)m

      補足日時:2018/08/02 19:55
  • 結婚しても何度もど突かれて狂暴。
    だから、昨日母が電話でお父さん頼むわ〜〜まだおらしてもらって〜って半泣きで訴えてたのを見て、私ブチ切れで自分でも信じられなく、怒鳴りあげたから今日部屋の前で入るのを躊躇してた。
    でも、良かった!!

    分かってもらって父から8月一杯までほんならおるわ!って言ったとき心でガッツポーズ!

    shogoさんも経由見ててくれてたみたいで、ご心配本当有り難うね!!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀母も腰足楽になったし、あの父もしばらくいないから喜んでます!!

    明日、仕事なんで朝一で帰ります!!有り難う!!!

      補足日時:2018/08/02 20:28
  • ꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。*゚✧

    「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の補足画像3
      補足日時:2018/08/04 21:29
  • ラッキー!

    shogoさん、(๑♜д♜)/コンバンハァ~♪

    熱中症大丈夫かな?

      補足日時:2018/08/05 21:18
  • もしかして、ピーちゃん入院またしとったん違う?

    大丈夫かいな。。。

      補足日時:2018/08/06 21:23
  • ピーの助がおらんやん!

      補足日時:2018/08/07 11:59
  • shogoさん、色んな綺麗な写真や涼しげな写真や美味しそーなキーンと冷えた飲み物の写真や、どうも有難うございましたm(_ _)m!!

    ホッと安心感がありましたm(_ _)m

    ややこしい子に昨日回答したのが間違い!!
    なんだか、知らん奴も俺も言われたみたいに書いてるが全く知らんし。取り敢えず、仕事で今なんやかんやなんで、ハンネを変えていつかどこかでお会いしましょう。

    いつも有難うございましたm(_ _)m

      補足日時:2018/08/11 19:01

A 回答 (219件中91~100件)

shogoさん、すごいよ〜〜


雨が酷いと思ってたけど風も!!

さっきちよっと玄関開けたら飛ばされそうになった!!
    • good
    • 1

喋れなかったんじゃなくて喋らなかったと言うことかな…?


車窓、また送って

goodnight✋
    • good
    • 1

これからが本番だから!



今、暴風域のど真ん中入ってるよ、
気をつけて、明け方までは。

写真の景色良いね。
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像132
    • good
    • 1

急にすごい雨が\(⊙Д⊙‧̣̥̇)/

    • good
    • 0

台風大したことないやーん!!

    • good
    • 0

それと、全然パラパラ降ったり止んだりの雨ですよ〜

「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像129
    • good
    • 1

あの光はお月様やね。



あー
shogoさんはイエスマンなんやね〜
しんどいでしよ?

若い頃、短気で喧嘩してたとはお釈迦様でも信用できない!!!

私は子供のころは、5歳まで喋れなかったの。
病院にも連れていかれて、おとなしーーー子だったみたい。その反動が今頃きたみたいで。

人生って分からんものですね。

あ!そーそー!!
あの姫路から帰りの写真!shogoさんにも見せようって思ってパシャパシャ撮ってました!

はい!これ
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像128
    • good
    • 1

これは横浜の今の空です。

「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像127
    • good
    • 1

光ってるのは星?じゃないよね?


あの久しぶりに乗った電車からの写真良かった。

曇った夜の空で何も写るわけないよ!!笑い
それとも、何か今の心境…

そうですね、優しいとは言われるけど、ちょっとしたたのまれ事とか嫌でも断れない様なところは有ると思う。

若い頃は短気でケンカとかよくしてたけども。

そっちも短気は短気そうだね。
さっぱりしたタイプの。

ところで、雨風強くなってきたでしょ!
気をつけて、あと2時間後位に急に更に強くなるから。

忘れてました…!BAサンキュー♪☆
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像126
    • good
    • 1

これからですね。



えー!!!はずれ!?

そんな事はないでしょう!!!
いやいや、皆よりかなり落ちついてます。

左鼻だけが詰まってるの。

これは今の空です!兵庫の空です。
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像125
    • good
    • 1
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!