プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2日前に入院したけれど、もう家に帰ると毎日毎日怒って電話があります。
皆さんなら、どの様になだめて親父を入院させておきますか?

一緒にいる母が父の面倒ばかりで、脊椎狭窄症持ちだったのが激痛伴うようになり……もう少し入院してもらいたいのだけど。

私は嫁に嫁いでて、今日晩に自分ちに帰ります。

どんな内容の嘘でも良いので思いつくままお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 父の入院先に行き、懇々と面と向かって説明してきました。
    ちょっと大袈裟に。笑
    そしたら、8月一杯までここにおらせてもらうと。
    こひつじさんが仰ってくれた様に詰め所で先に、母の調子の事とを伝えて可能ならば伸ばしてもらいたいと伝えました。父も納得し主治医も私が来ていると部屋まできてくれ説明し、オッケーでました!!
    やったー!!!です!

    こひつじさんのお知恵いただきました!!

    本当有り難うございますm(_ _)mm(_ _)m

      補足日時:2018/08/02 19:55
  • 結婚しても何度もど突かれて狂暴。
    だから、昨日母が電話でお父さん頼むわ〜〜まだおらしてもらって〜って半泣きで訴えてたのを見て、私ブチ切れで自分でも信じられなく、怒鳴りあげたから今日部屋の前で入るのを躊躇してた。
    でも、良かった!!

    分かってもらって父から8月一杯までほんならおるわ!って言ったとき心でガッツポーズ!

    shogoさんも経由見ててくれてたみたいで、ご心配本当有り難うね!!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀母も腰足楽になったし、あの父もしばらくいないから喜んでます!!

    明日、仕事なんで朝一で帰ります!!有り難う!!!

      補足日時:2018/08/02 20:28
  • ꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。*゚✧

    「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の補足画像3
      補足日時:2018/08/04 21:29
  • ラッキー!

    shogoさん、(๑♜д♜)/コンバンハァ~♪

    熱中症大丈夫かな?

      補足日時:2018/08/05 21:18
  • もしかして、ピーちゃん入院またしとったん違う?

    大丈夫かいな。。。

      補足日時:2018/08/06 21:23
  • ピーの助がおらんやん!

      補足日時:2018/08/07 11:59
  • shogoさん、色んな綺麗な写真や涼しげな写真や美味しそーなキーンと冷えた飲み物の写真や、どうも有難うございましたm(_ _)m!!

    ホッと安心感がありましたm(_ _)m

    ややこしい子に昨日回答したのが間違い!!
    なんだか、知らん奴も俺も言われたみたいに書いてるが全く知らんし。取り敢えず、仕事で今なんやかんやなんで、ハンネを変えていつかどこかでお会いしましょう。

    いつも有難うございましたm(_ _)m

      補足日時:2018/08/11 19:01

A 回答 (219件中81~90件)

そう、、、台風は低気圧だよ。



この画像も拾ったもの、私は写真下手だから…
下手でも良いんなら送るけど
(笑)
市が管理している公園内だから手入れされていて綺麗なんだけど、でないと行楽客が来ないからね。

この浜はあの遊園地と繋がってる場所だから。
他の所はそんなところも有るよ。
憩いのためにここに越してきた訳だから…
>誰が作ったのか調べてみます。
調べたら教えて下さい♪笑。

あっ、そうそう!ここの部屋も憩いの場所です。

スマホのカメラ、ピンぼけしやすいんです、詳しくないので。
この前の遊園地内で…
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像144
    • good
    • 1

さっきね、歯医者に行ったら求人の紙が貼られてて帰ってからそこに電話してんけど、先生が社交的で今日も喋るかなって思ってたのに今日は大人しかったね!やって。


で、免許いらなくて助っ人で人が足らないって言っててんけど。

shogoさんなら、ローソンと歯医者の助手どっちがいいと思う??
    • good
    • 0

あれ???高気圧じゃあなくて、低気圧??



台風のときは、体の弱いところに出るとは聞いたことあるよ。
首あたりの神経痛は辛そう。後ろ側は自律神経集中ですもんね。
今年は20個も台風きたからその都度、あっちこっち痛まれてる人が多いなあ〜

母もですよ。昨日から足の脊髄がまた痛んで落ち込んでましたから。
人間の体って本当にややこしくできてますよね!!

誰が作ったのか調べてみます!
    • good
    • 0

ハローハロー!



私だけのshogoさん!
その周りに被害がないみたいで、被害のあった方には悪いけど、本当ホッとです。

そうそう、風邪薬でもなんでも効きすぎて抗生物質でも噛んで調節しないと、運転中でも寝てしまうから。。。

歩いて近くのshogoさんの写真!
綺麗ですねー!
うちの海とはえらい違いようですよ。
こちらは、オムツは捨ててるしゴミ山ゴミ浜と言われてるよ。

写真がいつもバッチgooでいつかshogoさんの写真が展示されるのではと思ってる。その時は1番に教えてくださいね!
    • good
    • 0

こちらは低気圧のせいで首辺りの神経痛も出てるし、とてもじゃないけど外には出てないです。

洪水は心配ない場所です。

ありがとう。
    • good
    • 1

こっちは台風の周りの雲で降ってるので大丈夫だと思う。


北陸や東北の方に近いから向こうが大変そう。

そっか!薬が効きやすいタイプなんか…それはそれでまた、調節大変だね。
早く落ち着きます様に…

兵庫の景色和みます✨。

歩いて近くのところ。
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像139
    • good
    • 1

shogoさんの方に台風いってるの?



高気圧がなんたらかんたら言ってたから周りは暑いかも。昨日台風来る前、ものすごい暑かったし!

shogoさんもあまりウロウロしないでね。溝とか見に行かないように。
どんなときに、危害が飛んでくるか分からないから。

鼻づまり、これ耳鼻科にいかないと。まだアレルギーの薬があるから助けてもらってるよ。
一錠飲んだら、2日は起きてこれないほど薬が強烈に効きやすい体質なもんで、独自で噛んだりしながら調節してるよ。
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像138
    • good
    • 1

こんにちは―



そちらの雨が記録的な豪雨だったから心配してましたけど。
もう峠は過ぎたみたいだね、
今こっちが結構降ってます。
でも本体は遠いから大丈夫なようですよ。

また暑く成るのかな?

鼻詰まり、何とかせないけんね。口呼吸か?
慢性的なアレルギー性鼻炎ならやっぱり医者にかからんといけないと思うよ…
    • good
    • 1

雨と風でうるさくて眠れないよ〜〜鼻も詰まってるし。

踏んだり蹴られたり( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)

shogoさーん!おはようございまーす!!

真上を通過して、風が凄かったですよ〜
私のとこは大丈夫でしたー!隣の家だけ吹き飛ばされたら良かったのに!!

心配してくれて有難う。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀
    • good
    • 1

兵庫の南部は雨が凄いみたいだね、そこは大丈夫?

    • good
    • 1
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!