プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2日前に入院したけれど、もう家に帰ると毎日毎日怒って電話があります。
皆さんなら、どの様になだめて親父を入院させておきますか?

一緒にいる母が父の面倒ばかりで、脊椎狭窄症持ちだったのが激痛伴うようになり……もう少し入院してもらいたいのだけど。

私は嫁に嫁いでて、今日晩に自分ちに帰ります。

どんな内容の嘘でも良いので思いつくままお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 父の入院先に行き、懇々と面と向かって説明してきました。
    ちょっと大袈裟に。笑
    そしたら、8月一杯までここにおらせてもらうと。
    こひつじさんが仰ってくれた様に詰め所で先に、母の調子の事とを伝えて可能ならば伸ばしてもらいたいと伝えました。父も納得し主治医も私が来ていると部屋まできてくれ説明し、オッケーでました!!
    やったー!!!です!

こひつじさんのお知恵いただきました!!

本当有り難うございますm(_ _)mm(_ _)m

• 結婚しても何度もど突かれて狂暴。
    だから、昨日母が電話でお父さん頼むわ〜〜まだおらしてもらって〜って半泣きで訴えてたのを見て、私ブチ切れで自分でも信じられなく、怒鳴りあげたから今日部屋の前で入るのを躊躇してた。
    でも、良かった!!

分かってもらって父から8月一杯までほんならおるわ!って言ったとき心でガッツポーズ!

shogoさんも経由見ててくれてたみたいで、ご心配本当有り難うね!!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀母も腰足楽になったし、あの父もしばらくいないから喜んでます!!

明日、仕事なんで朝一で帰ります!!有り難う!!!

• ꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。*゚✧

「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の補足画像3
  • ラッキー!

shogoさん、(๑♜д♜)/コンバンハァ~♪

熱中症大丈夫かな?

• もしかして、ピーちゃん入院またしとったん違う?

大丈夫かいな。。。

• ピーの助がおらんやん!

• shogoさん、色んな綺麗な写真や涼しげな写真や美味しそーなキーンと冷えた飲み物の写真や、どうも有難うございましたm(_ _)m!!

ホッと安心感がありましたm(_ _)m

ややこしい子に昨日回答したのが間違い!!
    なんだか、知らん奴も俺も言われたみたいに書いてるが全く知らんし。取り敢えず、仕事で今なんやかんやなんで、ハンネを変えていつかどこかでお会いしましょう。

いつも有難うございましたm(_ _)m

A 回答 (219件中41~50件)

shogoさん、花火大会!ビデオとったんちゃう!?

いいなー!!!楽しかった!?最後はやっぱり締めのバババーーンと連続打ち上げやったあ!?
    • 0

きゃー〜!!!

花火やーー!!!

イェーイ!!たまやー!!!

今年初の花火*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    • 0

ラスト~☆☆☆

御視聴ありがとうございました
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像182
    • 2

いけ~

「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像181
    • 2

No.3

「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像180
    • 2

た~まや~~

「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像179
    • 2

No.1

「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像178
    • 2

少し期待が増えたし

澄るんも段々事情がわかってきて勉強にも成っているようで、でもこれから本格的に動く事になると思うんで、自分の体のケアはしてください。

疲れるよね、こう言う事は、相手が他人だし、難しい話で先も見えずらいし。

ゆっくり休んで下さい。

今日近くの花火大会が有って一時間位見てきましたから写真少し編集して、この後張り付けます
    • 2

shogoさーん!!

あそこに書いてくれて本当に助かったよ!!!!!
ごめんね!有難う!!!

今日ね、shogoさんが建ててみーって言ってたとこで包括支援センターの話が出て、すぐに実家の包括支援センターに電話入れてからちょっと揉めてん。で、こっちも怒鳴ったりして今のケアマネの事もこの際怒ってん。

中々、下りないみたいなことを言ってて、前にケアマネが6月にきて調査してるとかなんとか言うから、急に現状が変わったんでしょ!!ここでは書ききられんくらいの事長々と話して、一旦電話きってん。

で、再度かかってきたときには、包括の上が謝ってきて親のとこにきてるケアマネの事も謝ってて。なんせ包括支援センター事態も人材が足らないらしく、ケアマネも変えることできないって。
でも、親身に話きいてくれて私も涙がポロポロ出て、なんとか介護度数上げてくれるみたいで。一応、29日に行って診断書いてもらってからって。
それが、包括の方でも流れなんやろね。
なんか、してくれそうよ。
やれやれで、ちよっとくたびれた〜〜!
    • 1

姉なんか、ケアマネ言う存在すら誰それ?やからね!

なんかややこしいなぁ〜
それに朝から電話ばっかりで昼ごはん今やわ〜〜

shogoさんもカンタローさんも渦巻きの中に入れてもて面目無い。m(_ _)m

後で、ゆっくり⬇︎読むね!
有難うね!!
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→