アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2日前に入院したけれど、もう家に帰ると毎日毎日怒って電話があります。
皆さんなら、どの様になだめて親父を入院させておきますか?

一緒にいる母が父の面倒ばかりで、脊椎狭窄症持ちだったのが激痛伴うようになり……もう少し入院してもらいたいのだけど。

私は嫁に嫁いでて、今日晩に自分ちに帰ります。

どんな内容の嘘でも良いので思いつくままお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 父の入院先に行き、懇々と面と向かって説明してきました。
    ちょっと大袈裟に。笑
    そしたら、8月一杯までここにおらせてもらうと。
    こひつじさんが仰ってくれた様に詰め所で先に、母の調子の事とを伝えて可能ならば伸ばしてもらいたいと伝えました。父も納得し主治医も私が来ていると部屋まできてくれ説明し、オッケーでました!!
    やったー!!!です!

    こひつじさんのお知恵いただきました!!

    本当有り難うございますm(_ _)mm(_ _)m

      補足日時:2018/08/02 19:55
  • 結婚しても何度もど突かれて狂暴。
    だから、昨日母が電話でお父さん頼むわ〜〜まだおらしてもらって〜って半泣きで訴えてたのを見て、私ブチ切れで自分でも信じられなく、怒鳴りあげたから今日部屋の前で入るのを躊躇してた。
    でも、良かった!!

    分かってもらって父から8月一杯までほんならおるわ!って言ったとき心でガッツポーズ!

    shogoさんも経由見ててくれてたみたいで、ご心配本当有り難うね!!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀母も腰足楽になったし、あの父もしばらくいないから喜んでます!!

    明日、仕事なんで朝一で帰ります!!有り難う!!!

      補足日時:2018/08/02 20:28
  • ꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。*゚✧

    「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の補足画像3
      補足日時:2018/08/04 21:29
  • ラッキー!

    shogoさん、(๑♜д♜)/コンバンハァ~♪

    熱中症大丈夫かな?

      補足日時:2018/08/05 21:18
  • もしかして、ピーちゃん入院またしとったん違う?

    大丈夫かいな。。。

      補足日時:2018/08/06 21:23
  • ピーの助がおらんやん!

      補足日時:2018/08/07 11:59
  • shogoさん、色んな綺麗な写真や涼しげな写真や美味しそーなキーンと冷えた飲み物の写真や、どうも有難うございましたm(_ _)m!!

    ホッと安心感がありましたm(_ _)m

    ややこしい子に昨日回答したのが間違い!!
    なんだか、知らん奴も俺も言われたみたいに書いてるが全く知らんし。取り敢えず、仕事で今なんやかんやなんで、ハンネを変えていつかどこかでお会いしましょう。

    いつも有難うございましたm(_ _)m

      補足日時:2018/08/11 19:01

A 回答 (219件中21~30件)

今日は朝の受け付けに間に合わなそうだったから午後の受け付けに回る事にしました。



帰りが少し遅くなるけど。

じゃ、スーパーはチャリになるの、携帯しながらチャリに乗ったらいかんよ。

もうすぐ出るけど、散歩してからの通院です。
松屋かすき家で昼めし食べようと思う。



プライド、やるだけやってみます。
    • good
    • 1

shogoさん、おはよう!って言ったかな?


電車で取りに行こうか思ったけど、母があんたも疲れとるやろうから今日でなくてええって。
車なかったらここもスーパーまで遠いから不便やけど、しょーがないか。

shogoさん、もう出たかな?
1時間半かかるから出たかも。。
暑いから気をつけて景色楽しみながら気晴らし気分でね!

チャゲアスのプライド、宜しくお願いします笑
    • good
    • 1

今日も暑そーですが実家行くんですか?、



たまには電車も風情あるね。
かえりは置いてきた車でしょ。
向こうではチョッと大変が待ってそうだけど、、、応援しとる。
    • good
    • 2

あはははキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン



元々は私はちょー内弁慶ですよー
5歳まで喋る事が出来なかったから。
家派やし。ムートンと同じ(^○^)

shogoさん、自己調整で薬はいいんですね。それで医師もオッケーなら大丈夫かな?

いやいや、なんだか私も眠気がこない。。。こんな時って大概地震の前触れとか。。。
((유∀유|||))

明日実家にいこうかなーって思ったます。電車だから又写真撮りますね!

ほんまに、おやすみこは良い子!
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像201
    • good
    • 1

1度おやすみなさい言っといて、何だか今日は冴えてて眠気が来ない…


付き合わせてすまんでした。

薬は私の場合は自己調整でOKが出てますよ!

>性格が私に似て物凄く内気で、怖がりですぐ出しても小屋に逃げてくの。

そうですか、可愛いですね―…でも私に似てと言うのが信じられん
    • good
    • 1

可愛いでしょ!ムートン!


男ではないよ、女の子です笑

性格が私に似て物凄く内気で、怖がりですぐ出しても小屋に逃げて行くの。
今日は、小松菜をやる時に小松菜の下に指をおいてたから噛まれた!
普段は、絶対に威嚇もないし噛む事なんか絶対しない子やけどね。

あ!ハムスターは命が短いよ〜
前に飼ってたけど、夜中はあの回るカラカラを、ずーーーーと夜中じゅうカラカラカラカラカラカラカラカラ
寝不足になるし。。。笑

あ!個人病院って言ってたよね!
相性が合うのが1番やよねー!
薬は余ってもいいの?

明日は今日より暑さマシだったらいいね!
水分補給でね!

おやすみこ〜(^○^)
    • good
    • 0

そう、基本1ヶ月に一回、


いつも薬が少し余るから五週間起き位かも。
薬がなくなり次第。
    • good
    • 1

モルモットとかハムスターとかも飼ってみたいんですよ。



かわいーねー、ムートン

噛まない?

今度引っ越す時は飼える所にするから。

さっきの二つ目の画像、こっちに持ってくれば良かったな。

病院は開業医の個人病院で、医者ととても相性が良いので変えたくないんですよ。

前はもっと近かったけど、こっちに越してから遠くなってしまったんです。
    • good
    • 1

1時間半もかかる病院って。

。。
近くでないですか?
遠すぎですよ〜(>_<)

さっきのインコ回答有難うです!
因みにそう、うちのモルモットのムートンでーす!
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像196
    • good
    • 0

よく歩いて偉い!私は真似できない!!



姉は私んちから車で15分くらい。一年に一回くらいしか会わない関係。

あ、明日shogoさん病院なんやね。
一か月に一回?定期的にいくの??

おー!是非共チャゲアス頑張ってほしいなあー!
私がチャゲアス歌うときはキーを2つ上げるよ!
プライドも良い曲だよ!

いつも綺麗な写真見てニヤニヤしてます(✪▽✪)まるで変質者のよーに笑

ロマンチックな夜景の写真有難う!!
ゆっくり寝て明日に備えてね!
又カラオケで何歌ったか教えてね!

食べ物もってはいるだろうな……ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

おやすみなさーい!
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!