プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2日前に入院したけれど、もう家に帰ると毎日毎日怒って電話があります。
皆さんなら、どの様になだめて親父を入院させておきますか?

一緒にいる母が父の面倒ばかりで、脊椎狭窄症持ちだったのが激痛伴うようになり……もう少し入院してもらいたいのだけど。

私は嫁に嫁いでて、今日晩に自分ちに帰ります。

どんな内容の嘘でも良いので思いつくままお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 父の入院先に行き、懇々と面と向かって説明してきました。
    ちょっと大袈裟に。笑
    そしたら、8月一杯までここにおらせてもらうと。
    こひつじさんが仰ってくれた様に詰め所で先に、母の調子の事とを伝えて可能ならば伸ばしてもらいたいと伝えました。父も納得し主治医も私が来ていると部屋まできてくれ説明し、オッケーでました!!
    やったー!!!です!

こひつじさんのお知恵いただきました!!

本当有り難うございますm(_ _)mm(_ _)m

• 結婚しても何度もど突かれて狂暴。
    だから、昨日母が電話でお父さん頼むわ〜〜まだおらしてもらって〜って半泣きで訴えてたのを見て、私ブチ切れで自分でも信じられなく、怒鳴りあげたから今日部屋の前で入るのを躊躇してた。
    でも、良かった!!

分かってもらって父から8月一杯までほんならおるわ!って言ったとき心でガッツポーズ!

shogoさんも経由見ててくれてたみたいで、ご心配本当有り難うね!!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀母も腰足楽になったし、あの父もしばらくいないから喜んでます!!

明日、仕事なんで朝一で帰ります!!有り難う!!!

• ꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。*゚✧

「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の補足画像3
  • ラッキー!

shogoさん、(๑♜д♜)/コンバンハァ~♪

熱中症大丈夫かな?

• もしかして、ピーちゃん入院またしとったん違う?

大丈夫かいな。。。

• ピーの助がおらんやん!

• shogoさん、色んな綺麗な写真や涼しげな写真や美味しそーなキーンと冷えた飲み物の写真や、どうも有難うございましたm(_ _)m!!

ホッと安心感がありましたm(_ _)m

ややこしい子に昨日回答したのが間違い!!
    なんだか、知らん奴も俺も言われたみたいに書いてるが全く知らんし。取り敢えず、仕事で今なんやかんやなんで、ハンネを変えていつかどこかでお会いしましょう。

いつも有難うございましたm(_ _)m

A 回答 (219件中61~70件)

今日、夕方撮った写真ですよ

「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像164
    • 2

ありがとう スミルン

ヾ(・◇・)ノ
    • 1

えっへぇぇーーと

大変難しい質問ですぅ。
回答はCMの後で、
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像162
    • 3

shogoさーん!!shogoさんのお陰でいい情報もらったよ!!

その父が入院してる担当医に診断書かいてもらって話するよ!
ケアマネは叔父の時はほんまに最後まで私と二人三脚でよくしてくれたけど、父のケアマネはそれほどまでいい人とは思えない。

ケアマネでも当たり外れあるよね。

そーそー、今の入院先の医者と中央病院でのパーキンソン病の診断書いてもらう!!

パーキンソン病プッシュしてみるよ!ひつこいほどに!
知らなかったなー!
パーキンソン病で要介護がもらえるならケアマネも言ってくれたらいいのにね!!

でも、有難いなー!!
くれ子ちゃんもshogoさんのアドバイスもカテゴリー建てて答えてくれた方も!

感謝!!!
有難とう!!!⤴︎ ε=ε=(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶ ⤴︎⤴︎ ε=ε=(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶ ⤴︎⤴︎ ε=ε=(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶ ⤴︎
    • 1

書いてる内に良い場所で質問してたf(^_^;←汗。

• 1

「教育、科学、学問」カテからある場所を掘り下げていくと福祉、介護、等のカテゴリに行くので、等級決定基準などの法律的な質問事柄はそこ辺りだと思う。

8月一杯までに今父親が入院している病院の担当医と話する事は出来ないのかな?
そこの医師の診断書も大きそうなので…

介護を要する病気を担当している医者は何人か居るの?

或いはケアマネ(どんな立ち位置なのかいまいち私は分かりませんが)の意見書?の様なものも決定に関係してくるのでしょうか…?

いずれにせよ、医師やケアマネの要領も関係してくるのですから、澄るんが相談するならならそこになる感じがします。

またあとで✋

叔父のホームの人にも、詳しそうなので分からないことは積極的に聞いて対処して
よい方向にね…
    • 1

そうですね。

専門カテに書こうか…
病院のカテですか?

そうそう、今の叔父の入居先のホームの人が親身になってくれて、ケアマネの力が大きいとさっき電話で言ってた。
それと、今父が入院してるとこの医者との話になります。

申請がおりるのは、1ヶ月。。。

市役所が決定権です。

姫路市の介護認定と私が住んでる介護認定が提携してるらしく、そことも聞いて見た方が色んな知恵をもらえるらしく。姉の住んでる真裏にあるんやけど、姉では何にもできんからおらん者やと思ってやっていくよ。

叔父の時もかなり叔父のケアマネが良くしてくれて、この度の親父のケアマネも違う人やけど何かしら期待してる。

ややこしい事をするのは、なんか疲れるね〜!_(:3 」∠)_ツカレタ
    • 1

今、他の質問で見ましたけど、そちらの方面の事は詳しくないから今やり取りしている人や、専門カテで小まめに事情を書いて質問を勧めます。

幾つでも、どんな些細なことでも聞いてみれば時には専門家の回答もあるん。

半ば結果待ちの状態のようですね…
ホームやケアマネと連絡取り合いよく相談して下さい。
1日でも早く入れるよう資格を取った状態が好ましいですよね。
等級の決定は、申請から時間かかるのかな、

決定機関はどこでしょう?
ケアマネの判断が大きいの?

際どく悩ましいところですね…

…まだ外にいます
    • 1

おう!応援しとるぞ‼‼

ジャンジャン言うたれ言うたれ~!!!!!

P.S天気回復して外出中 …

あとでまた…♪
    • 1

ついつい、愚痴ってしまいました。

人を頼っても何にもならないから、ケアマネと叔父のホームの人と病院側と母と私でした方が早いやんね。

ホームの人から、ケアマネに要介護になるよーに伝えてくれるみたいでその経過を私の携帯に伝えてくれます。

いい方向に向かえたら御の字やけど。
その後から職探ししても良かったけど、、、。

週二回は姫路に帰る予定だから、帰ってからの私のテリトリーがあればね。
    • 1
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→