アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2日前に入院したけれど、もう家に帰ると毎日毎日怒って電話があります。
皆さんなら、どの様になだめて親父を入院させておきますか?

一緒にいる母が父の面倒ばかりで、脊椎狭窄症持ちだったのが激痛伴うようになり……もう少し入院してもらいたいのだけど。

私は嫁に嫁いでて、今日晩に自分ちに帰ります。

どんな内容の嘘でも良いので思いつくままお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 父の入院先に行き、懇々と面と向かって説明してきました。
    ちょっと大袈裟に。笑
    そしたら、8月一杯までここにおらせてもらうと。
    こひつじさんが仰ってくれた様に詰め所で先に、母の調子の事とを伝えて可能ならば伸ばしてもらいたいと伝えました。父も納得し主治医も私が来ていると部屋まできてくれ説明し、オッケーでました!!
    やったー!!!です!

    こひつじさんのお知恵いただきました!!

    本当有り難うございますm(_ _)mm(_ _)m

      補足日時:2018/08/02 19:55
  • 結婚しても何度もど突かれて狂暴。
    だから、昨日母が電話でお父さん頼むわ〜〜まだおらしてもらって〜って半泣きで訴えてたのを見て、私ブチ切れで自分でも信じられなく、怒鳴りあげたから今日部屋の前で入るのを躊躇してた。
    でも、良かった!!

    分かってもらって父から8月一杯までほんならおるわ!って言ったとき心でガッツポーズ!

    shogoさんも経由見ててくれてたみたいで、ご心配本当有り難うね!!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀母も腰足楽になったし、あの父もしばらくいないから喜んでます!!

    明日、仕事なんで朝一で帰ります!!有り難う!!!

      補足日時:2018/08/02 20:28
  • ꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。*゚✧

    「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の補足画像3
      補足日時:2018/08/04 21:29
  • ラッキー!

    shogoさん、(๑♜д♜)/コンバンハァ~♪

    熱中症大丈夫かな?

      補足日時:2018/08/05 21:18
  • もしかして、ピーちゃん入院またしとったん違う?

    大丈夫かいな。。。

      補足日時:2018/08/06 21:23
  • ピーの助がおらんやん!

      補足日時:2018/08/07 11:59
  • shogoさん、色んな綺麗な写真や涼しげな写真や美味しそーなキーンと冷えた飲み物の写真や、どうも有難うございましたm(_ _)m!!

    ホッと安心感がありましたm(_ _)m

    ややこしい子に昨日回答したのが間違い!!
    なんだか、知らん奴も俺も言われたみたいに書いてるが全く知らんし。取り敢えず、仕事で今なんやかんやなんで、ハンネを変えていつかどこかでお会いしましょう。

    いつも有難うございましたm(_ _)m

      補足日時:2018/08/11 19:01

A 回答 (219件中31~40件)

今日もお疲れさまでした。

「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像194
    • good
    • 1

歩いたよ!


今日は夕方前から歩いて19時頃帰りました。

それでも暑いね。
姉は澄るんの家からは遠くないのかな。

ケアマネも姉と上手く連携してくれれば良いんだけどね。

明日病院です
同じ市内だけど端と端なんで一時間半かかる。

またカラオケで長渕剛でも唄うかな・・
浜省も時々唄うし^-^;
チャゲアスは唄知ってても余り歌わない、、高音が凄い高そうだし^-^;
    • good
    • 1

そうそう、もう疲れたからあとは後の人に頼まな身がもたへんから。


今日、珍しく姉が家に来て「どー言うたらええん?誰にそれを言うん?」と来た。
ラチコチあかんやろ?
もー知らんわぁ〜

来る前にLINEしてきて、今日は昨日で疲れたから1日寝とくって返したのに、来たし。

もーしばらくノータッチでお願いしたいどす。。。

違う脳を使わな体がおかしくなるわ!
ハァ━(-д-;)━ァ

shogoさん、今日も暑かったねー
歩いたん?
    • good
    • 1

母と親と姉がやるって言うんならもう澄るんが無理して全部仕切る必要もないじゃん!



ケアマネは澄るんがその上司と話して、希望は知っているんでしょ?

診断書ももう任せて良いじゃない?
姉も入所に向けてやってるんなら。

ケアマネのことも電話でもして、今までの経過を伝えた方がよいことも有るんじゃないかな。
仲悪くてもそう言う事は連携するしか仕方ないし、今後もスムーズにするためには…
    • good
    • 1

姉は親の近くには住んでないよ。

1時間のとこに住んでる。

診断書を作成するにあたり、病院にいかなあかんねん。
そのときに、私をのけて、姉と母とケアマネとが医者に言ってその場で診断書を書いてもらうねんよ。

姉も父を介護度あげてもらいたいみたい。
でも、姉だけでは何にもできない。と言う事なの。

親の家が2件あるからややこしくなってごめんね。

現状は親は遠くの家に住んでて、もう1つの家は姉の家と目と鼻の先にあるねん。

ややこしいね〜なんでもほったらかしにしとるから親も責任あるけどね〜
    • good
    • 1

別質問のケアマネの話はどうなるん?

    • good
    • 1

よーわからんけど、姉さんがあとはやると言うこと?



姉さんはお父さんを介護ホームに入れるつもりあるのかな

診断書は電話で作成してくれるんなら、わざわざ行く必要ないけどね。
姉さんが親の近くに住んでるんでしょ。
    • good
    • 1

おはよー!てか、こんにちは!


shogoさん、27日に私が来なくていいって事になったみたい。
母と姉とケアマネと3人で病院にいくと。
包括支援センターの方から電話があって、病院の医者が「見た目、パーキンソン病もリハビリのお陰で割とスムーズに歩行してる」って言ったみたい。

病院の診断書を29日に書いてもらうねんけど、《前も言ったけど》私が行けなかったら、明日月曜に病院に電話して頼んだほうがいいかな?
それとも、もう任せたほうがええかなー
    • good
    • 1

いいなー!!!



夏も終わりか!

そーよね。自分の体に寄り添い今日はおやすみ〜!

shogoさん!いい夏の終わりの花火大会良かったね!!いい思い出になって。みせてくれて、有難う。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀
    • good
    • 2

ビデオも録ったけど技術力に難有りでこんな感じでした。



このあと、ゆっくりおやすみなさい
    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!