dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サッポロビール
アサヒビール
キリンビール
オリオンビール
キリンビール

5つのビールの中で皆さんはどれが好きですか?

質問者からの補足コメント

  • キリンビール2つありますがひとつはサントリービールです。

      補足日時:2018/08/08 18:21

A 回答 (13件中1~10件)

間違いなくサッポロ!


サッポロ黒ラベル!
王道かつ最高のビールです。
    • good
    • 0

好みは、


それぞれ、瓶入りの
サントリー・プレモル
えびす
そして、クラシックラガーでない、昔のキリンビールかな?

工場見学で試飲した、できたてのプレモルは最高!!
こんなに旨いものが・・・。って。

絶対受け付けないのは、スーパー***。

因みに、ドイツでは、麦芽・ホップ・水のみを使用して作ったもの以外は、ビールとして認められないそうです。
スーパードライやラガー等、米やスターチ等の入った物は日本で言う、発泡酒扱いらしい。
    • good
    • 1

旨くない順から アサヒビール→オリオンビール→サントリービール


次に旨い順から 麒麟麦酒→札幌麦酒
アサヒさんにはわるいけどスーパードライはいけません。これ、私だけの判断ですから誹謗でも中傷でもありません。念のため。
    • good
    • 0

選択基準(優先順位)


1.アサヒスーパードライ以外
2.麦芽100%
3.エールタイプ

大手4社の中ではプレミアムモルツのエールタイプが好きです。
    • good
    • 0

サントリーが出しているTOKYO CRAFTというクラフトビールシリーズは良心的な値段で色々味わえるので最近のお気に入りです。

    • good
    • 0

わりとどれでも好き(笑)



この間、一番搾りの
滋賀つくり
っての飲んだけどスッキリで美味しかったです
けっこう違うものだなーと思いました
    • good
    • 0

オリオンビールかなぁ...

    • good
    • 0

缶ではほとんど流通していないけど、サッポロのラガーが一番です。

    • good
    • 0

やっぱりキリンがナンバーワン。


オリオンビールとサントリービールは飲んだ事がありませんが、飲んだ事が有る中ではチョット温度が上がればサッポロが一番不味い。
    • good
    • 0

古い人間でキリン


キリンラガー キリン黒ビール 一番搾り 氷結 など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!