アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールの一口目は何故美味しく感じるのでしょうか?

先日、久々に友人達と約2年ぶりに飲み会をしました。最初は毎回 ビールで乾杯するのですが、最初の一口目がとても美味しく感じます。ぷはぁ!(>▽<)/〘[]
ビールは特に好きでも嫌いでもありません。
普段、家では殆ど飲みません。
何故、最初の一口目はあんなに美味しく感じるのでしょうか?

A 回答 (6件)

喉が渇いている、空きっ腹に沁みわたる、飲み応えがある、辺りかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに喉が渇いていて、空きっ腹に沁み渡りますね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/10/02 22:21

ビールほど、そのときの自分の状態で味が変わる


飲み物はないです
夏に汗をかきシャワーを浴びた後は、どんな銘柄でも
美味しいです
https://xn--h9jua5ezakf0c3qner030b.com/19406.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今年は猛暑でしたので、汗をかきシャワー浴びた後の一口目は特に美味しかったでしょうね。
リンクも貼って頂きありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/10/02 23:00

特に生ビールはクッときますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイ、生ビールはクッときますよね。(◦`꒳´◦)ᵎᵎ
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/10/02 22:30

身体が欲しているからです。



しっかり冷えていることが重要です。
グラスとビールがキンキンに。


80年代に中国に行った時、ビールが生ぬるい
ものでした、冷やせと言っても、水道水を
掛けてだされた。飲めたものじゃない。
90年代には、普通に冷えたビールが飲めた。
現在でも一部(ドイツとか)では生暖かい
ビールがスタンダードです。
旨いと感じたことが無い。
現地はそれが旨いらしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身体が欲しているからなんですね。
グラスとビールがキンキンに冷えていると美味しいですね。(´౿`)✧
生ぬるいビールは不味くて飲めません。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/10/03 15:44

二口目も三口目も美味しいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

二口目も三口目も美味しいですが、やはり一口目には敵わないですね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/10/03 15:40

喉が渇いていたからでしょう。


ちなみに酒 酒が弱い人は、そもそも上手くないと口を揃えて言います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

喉渇いていました。
makさんはお酒に弱いんですね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/10/03 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A