【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私が悪かったですか?

店長にバイトを辞めたいと7月の中旬に伝えこのシフト8月中旬までは出ます(1ヶ月前)と伝え、了承を貰いました。
そのまま普通に1ヶ月が過ぎて、最後の日にいったら新しい9月中旬までのシフトがあり見事に私の名前がいつも通り書いてありました。
交代で店長が来て、その旨を伝えましたが、、「あ〜」みたいな態度でもう出れないの?とかすっごい今更何で引き留められてるのかわからないくらい引き留め(半分辞めるのは無理ぽい感じで)られ、私ももう辞めるつもりだったので予定だってありますし、無理ですって伝えたのに30分くらい仕事終わりに止められました。
まず辞めますって言ってあったのに当たり前のようにシフトに私の名前があること自体もしかして忘れてたのか?なんなの?とビックリしましたが、言ったのは1ヶ月前なので引き留めるなら了承もせず、それまでの間で説得すれば良いものをなぜ辞める日にこんなに辞めるの嫌な顔されるのか分かりません。人手不足かもしれませんが、私は人手不足前は私のせいじゃありませんし、私より後に言ったと人はすでに辞めてるのになぜ私が残されないといけないのか分からず、私も無理ですを突き通しました。

結果私は辞めることになりましたが、9月中旬までのシフトがあったので何か私が悪いとこしたみたいな気分で仕方がないです。私が悪かったですかね?
出てるシフトまで出るべきでした?

A 回答 (6件)

そんなアホ店長は放置でいい


勤怠管理ができないなんて店長としては最低です。
    • good
    • 1

店長が勝手にシフトを作ったので貴方は悪くありませんよ。

大概の店長はそんなやつばかりです
    • good
    • 1

>私が悪かったですかね?



全く悪くありません
辞める人間を忘れててシフトを組んじゃった店長が悪いだけです。

気にする必要はないですよ(^_^)v
    • good
    • 1

悪くないです。


雇う側は辞めさせる場合は1ヶ月以上前に言わなくてはならないと法に触れますが
雇われている側は極端な話、別に明日辞めても問題はないです。
ただ周りに迷惑が掛かるので1週間以上前からの報告になります。

まぁ辞める直前になって止められても、こちらにも事情はあるし報告なら1ヶ月も前からしていたのだから
あなたが気に病む事は1ミリもないです。
    • good
    • 2

悪くないです。


ちゃんとルールに従って退職を申し出ていますから。

それなのに9月のシフトに入れたのは、店長の不手際です。
欠員が出たとき、穴埋めを手配するのも店長の仕事です。
穴埋めできなければ、自分がシフトにはいるのも店長の役割です。
そのために店長=責任者としての給料を貰ってるんです。
    • good
    • 2

後がまが見つからないと シフトが回らないので 困るのです。


だから本部にも言ってない 9月のシフトにも入ってるのでしょう。
解っているのにあえて対応していない 引きとめてるのです。
後がが見つかれば お疲れ様~とあっけなく言われちゃうでしょう。

貴方は、きちっと退職を告げ受け入れられたので 考えを曲げない事 義理人情などと館あえていたら降りまわされ 必要なくなれば冷たくポイされるだけです。
8月まで働き 9月は、もうないときっぱり断り ご自身の予定を遂行しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!